大親友の子猫と子犬

子犬と仲良しになった野良の子猫は、彼に会いに毎日やってきて・・・

[2019-08-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イタリアに住んでいるデルフィーナさんと彼女のご主人であるオリバーさんは去年、子犬のタコを家族に迎え入れました。そしてデルフィーナさんは、タコのトイレの練習のため、彼女は外で過ごす日が多かったと言います。

そんなある日、タコと外に出ていると、一匹の子猫が隣に止めてある車の下にいるのに気がついたデルフィーナさん。
子猫とタコがお互いの目を見つめると、子猫はゆっくりと車の下から出てタコの方に向かって来ました。人の前では恥ずかしがりしたものの、タコと遊びたくて彼は勇気を出して寄ってきたのです。

そしてタコに顔を擦りつけ、まるで抱きしめるように尻尾を巻きつけたと語るデルフィーナさん。
周りに確認したところ、どうやらその子猫は独りで空いているガラージで暮らしており、近所の人が餌を与えていることが分かりました。

ですが誰も彼がどこから来たのか、なぜ母猫や兄弟なしで独りでいるのか分からなかったのです。
そこで彼からの信頼を得ようと、子猫に与える食べ物を用意したデルフィーナさん。そして彼女がタコと一緒に外にいると、タコと遊びたがる彼がやって来たのです。

それからしばらくすると、デルフィーナさんの家の前にも現れ、タコを待つようになりました。外に出ようとする時はいつも待っている子猫、そしてタコも一緒に遊びたいとドアの前でクゥンクゥンと鳴くのです。
そして子猫が雨でずぶ濡れになって戻ってきたとき、デルフィーナさんたちは彼を引き取ることを決意しました。

最初は怯えて隠れる場所を探そうとした子猫ですが、すぐにタコが一緒だと気がつくと落ち着いたのです。喉をゴロゴロさせるようにもなりました。
それから2日間はずっと喉をゴロゴロさせていた子猫。そして子猫とタコが身を寄せ合って眠る姿を見たデルフィーナさんたちは、彼らを引き離すことはできないと悟ったのです。

正式に子猫を家族に迎え入れ、名前をテキーラと名付けたデルフィーナさん夫妻。
2匹の大親友は一緒に育ち、一緒に旅行に行きました。テキーラはいつもタコの後ろをついていき、彼から目を離しません。

まるで兄弟のように戯れて遊び、追いかけっこするテキーラとタコ。そして一緒に家の中で大混乱を起こすと語るデルフィーナさん。
タコはご主人のオリバーさんに似てマイペースで社交的な性格で、テキーラはデルフィーナさんに似て勇気ありますが内向きな子だと言います。なので、2匹合わせると、いい感じですね♪
夫妻は別のペットを飼う予定はありませんでしたが、彼らの子犬と仲良しになったテキーラは、タコの永遠の兄弟となりましたね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【かわいい♡】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

【こわいな〜こわいな〜】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

外で生活していた子猫。いったん拾われたものの、また捨てられてしまい…

【え…JAL??】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

【ぬいぐるみみたい】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

画像まとめ

どこで覚えてきたの?反省ポーズを決めるワンコたち

わんちゃんの家族ができた子猫ちゃん♪

カメラは捉えた!表情豊かなペットたち

猫を救った乗務員。しかし翌日出勤することは許されませんでした。