外での暮らしを終え、やっと安心して暮らせるようになった猫

飼い主が亡くなったことで家には住めなくなり、何年も路上で過酷な生活を送っていました。

[2019-08-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
何年も外で暮らしてきた野良猫。

でも、再び幸せをつかむことができました。
ハローは、飼い主が亡くなった後、ロサンゼルスの路上で暮らしていました。


かつて住んでいた家に何度も入ろうと試みましたが、追い払われてしまったのです。


屋外での生活は過酷で、ハローの体はケンカでできた傷や感染症でボロボロでした。


ハローの存在を知ったレスキュー『Alley Cat Rescue』は、ためらうことなく保護して世話を始めました
毛は絡まり、耳に大きなケガを負い、歯は折れていました。


空腹の状態もひどく、貧血や上気道感染症も患っていました。
ハローは助けてもらえたのがうれしくて、ずっとのどをゴロゴロ鳴らしていました。


全身がボロボロでしたが、驚異の生命力で見事に回復してみせました。
数週間後には上気道感染症を克服し、体重が増え始めました。


毛をきれいにカットしてもらうと、とてもスッキリしたようです。
今はレスキューにいる他の猫と仲良く暮らしています。
小さな猫たちに慕われている様子。
ハローにとっては、数年ぶりの屋内での生活。


快適で穏やかな暮らしを満喫しています。
2週間後には去勢手術を受け、飼い主を探す予定になっています。


猫仲間とともに、新しい家に移れる日を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

【僕が捕るにゃっ!】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

助けが来るまで妊娠中の友達をガードする犬

笑い

【あるある】話題になったおもしろ動物画像

笑い

【無防備すぎる猫】人気を集めた笑える動物ツイート21選

【優秀すぎるネコ】人気になったかわいい動物ツイート

驚き

明日をも知れない状況の猫に救いの手を差し伸べた人々が見た、猫の笑顔

笑い

切なるワンちゃんの訴えの内容とは?

猫と犬が大親友に!散歩にもいっしょに行きます。