野生のニワトリは、実は飛べるって知ってました?

[2019-08-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ここで紹介するニワトリは、赤色野鶏という野生種です。
東南アジアに棲息していますが、家禽のニワトリとの交配が進んでしまい、純血種を見ることは難しくなってきています。

私たちがよく目にするニワトリは、赤色野鶏がその先祖だと言われています。
ニワトリと異なって、しっかりと飛べるところが大きな違いです。
少なくとも数十メートルくらいは飛ぶことができます。

ドライブ中にニワトリと遭遇

驚いて一気に飛び立つ!

力強い羽ばたきを見せるニワトリ

飛距離を伸ばしてどこまで行くのかなあ

野生のニワトリが飛ぶ姿
原種のニワトリは、飛行能力をきちんと有していることが分かりました。
ニワトリは家禽として飼われているうちに飛ぶ必要がなくなったため、その能力が低下したと考えられています。
まさか野生のニワトリが、これほどの距離を飛ぶことができるとは驚きです!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

引っ越しをきっかけに愛犬に新居をプレゼント!驚くべき部屋の様子とは…

感動

飼い主に忠誠を誓ったワンちゃんたちの心あったまるストーリー

画像まとめ

最近ツイッターで話題のかわいい動物画像28選

感動

ハンデをものともせずに野生で暮らしていた猫が愛情あふれる飼い主さんに出合った日

【キュン死注意】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

【すみっこハムスター】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

独りで路上にいたギブスの子猫

笑い

ぼーっと黄昏中...何を考えているのかな??

感動

幸せのホントの意味を感じた捨て猫!心を閉ざしていたのがウソのように