愛犬のために作った愛情溢れるカート♪

関節炎がひどくて痛みを感じる愛犬ケイリーのため、お父さんが日曜大工で作ったのは、特別なカートでした♪

[2019-08-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
この愛らしい犬はケイリーと言います。いつも嬉しそうに尻尾を振って、家族の後ろをついて回るわんちゃんです。ですが13歳となった今、それを維持するのが難しくなって来ました。
後ろ足の関節炎のせいで、歩くのに問題を抱えていましたが、最近はそれが悪化したと語るケイリーの飼い主さんであるサラさん。まだ歩けるものの、長い間は歩けないと言います。

それでも歩行問題とうまく折り合いをつけようとしているケイリーの姿に、胸を痛める家族。ケイリーは、家族のそばにいようとしますが、それは今の彼女ににとって簡単なことではありません。
そこでケイリーをとても可愛がっているサラさんのお父さんは、ケイリーが置いてきぼりにされたと感じないよう、クリエイティブなことを思いついたのです。

仕事がお休みの日に一日中、ガラージでケイリーがもっと簡単に一緒にいれるものを考え、彼は、ケイリーが乗っかれるローラー付きのカートを作ったのです。
そして今では部屋から部屋へ家族が移動する時も、外出するときも、ケイリーは痛みを感じることなく、家族と一緒についていけます。
もちろん、この特別なカートが全てではありません。サラさんのお父さんは、ケイリーの関節が硬くならないよう、軽い運動をさせています。また家の中で歩くのが必要な時は、もっと歩きやすように工夫したりしているとのこと。

愛されているのだと、彼女がそう分かるように、家族は色々なことをしていると語るサラさん。
ケイリーは一家にとって必要不可欠な存在で、彼女のためなら、どんな努力も惜しまないと語るサラさん。

特に私の父はね!と彼女は語りました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【母は強し】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

笑い

【未確認生物感】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

笑い

【正真正銘】話題になったおもしろ動物画像

【ぼろ雑巾…】最近SNSで話題になった動物画像

感動

猫がベビーシッターを買って出た!その相手とは?【動画付き】

外で生活していた子猫。いったん拾われたものの、また捨てられてしまい…

心をポカポカに暖めてくれる動物の赤ちゃんたち

笑い

一緒が最高!ペットとその家族達との微笑ましい日常