ホッとしたところでズブりと注射されちゃったワンちゃん

[2019-08-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
注射や治療が苦手な子の場合、興奮して噛むなど危険なため、エリザベスカラーを装着させられることがあります。
おそらく、このワンちゃんもそうなのでしょう。
どんなに注射が嫌いでも、年に一度は打たれますね。
ワクチン接種や狂犬病の予防接種の時期は不可避です。

ここに登場するワンちゃんは、消毒された時は不安そうになっていました。
が、消毒が終わると余裕が出たのか笑顔になってしまいます。
突然、悲劇は襲って来ます。
余裕の顔を浮かべていたところ、獣医さんが注射をするものだから痛みは半端ではありません。

消毒が終わると笑顔がこぼれる

しかし、この後、注射の針が皮膚に突き刺さると…

何でって顔

絶叫が響き渡る

動物病院で絶叫をあげる柴犬
注射が苦手なのは何も動物だけに限ったことではありません。
幼い頃に苦手だった人は、大人になってからも苦手なままのようです。
チクっとするのは、ほんの一瞬ですが、痛みを我慢できる度合いは個人差があります。
日頃から愛犬の体調管理に気を配り、なるべく大きな病気にかからないようにしたいものですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

目から毛が生えて伸び続ける犬!殺されずに済み、愛する家族を見つけました!

【ニャンとも可愛らしいカップル】人気を集めたなごむ動物ツイート

【家族で】ネットで盛り上がった笑える動物画像

信頼していた飼い主に捨てられ、ひとりぼっちだった猫「ノストランド」がようやく見つけた幸せ。

【器用な腕組っ!】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

生まれる子猫のために家を探す母猫

笑い

【モテモテのカピバラさん♪】SNSで話題になったどうぶつツイート

笑い

ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

驚き

とんでもないところへ迷い込んでしまったキツネ【動画付き】