断熱材の中で生まれた子猫。食べるのが大好き!

母猫の初乳をもらうことができず、きょうだい猫は死んでしまい…

[2019-07-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
助けが必要な状態で見つかった、子猫のメイシー。


小さい体ながらも、生きるために一生懸命闘っていました。
4月下旬、カナダ・ブリティッシュコロンビアのレスキュー『Critteraid Animal Sanctuary』に連絡が来ました。
農場の外の断熱材の中に、数匹の猫がいるというのです。


ボランティアのメリッサさんが現場へ急行し、救助に取りかかりました。
2匹の子猫が助け出され、里親ボランティアのダニカ・フロトさんが連れ帰ってつきっきりの世話を始めました。

どちらも弱っていて、生後数日間のとても大切な母乳をもらえなかったようです。


残念ながら、1匹は肺炎で亡くなりました。
残る1匹であるメイシーは、意欲的にミルクを飲み、強い意志で生き延びていました。
数週間経ち、危機を脱したメイシー。


とにかく食欲旺盛です!ミルクを入れるボトルもお気に入り。
生後5週を超えると、自分で食べることができるよになりました。

初めてフードを出してもらったとき、メイシーはあっという間に平らげてしまいました。
プレートに飛び込んでいき、豪快にごはんを食べています。
家には他に先輩猫たちがいて、面倒を見てくれています。
食べっぷりが激しいので、食後はいつも顔が汚れてしまいます。


でも、おなかいっぱい食べられてとても幸せそう♪
もうしばらくすれば、不妊手術を受けて新たな飼い主を探すことができるようになります。
弱々しかった頃と比べると、見違えるほど立派に成長したメイシー。


たくさんの壁を乗り越え、見事に生き抜くことができました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【店番中】SNSで話題を集めた笑える動物画像

わんちゃんが大好きな子猫♪

笑い

【うちのねこが しゃがんで……】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

笑い

この道の先は…!ペットたちが行き先は動物病院だと気づいた瞬間

【見てるこっちも気持ちよくなっちゃう寝相です♪】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

誰もまだ目にしたことのないペットたちの笑撃の光景がそこに…

あなたの暗く沈んだ気分を明るくしてくれる動物たち

【おりゃおりゃ】人気になったおもしろ動物ツイート

【のびーーる】ネットで人気になった癒される動物画像