ゴミ箱で子猫を救助。レスキューはあきらめずに母猫を探し続け…

3匹の子猫を救出し、その後母猫も保護。さらに別の場所で4匹の子猫が見つかり、母猫と対面させることになりました。

[2019-07-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ゴミ箱で見つかった3匹の子猫。


レスキューは、その子たちの母親をあきらめずに探し続けました。
先週、メリーランドのアパートの外にあるゴミ捨て場から、猫の鳴き声が聞こえてきました。

気づいた住人がゴミ箱の中から3匹の子猫を見つけましたものの、母猫の姿は見当たりません。


3匹とも健康で、きっと母猫に丁寧に育てられてきたのでしょう。
連絡を受けたレスキュー『Alley Cat Rescue in Maryland』のスタッフは、現場に捕獲器を設置しておくことにしました。
その3日後、ようやく母猫が捕獲器に入ってくれました。


シャンパンと名付けられたその猫は、少し警戒していましたが、里親が子猫たちを連れてくるとすぐに心を開きました。
3日ぶりに子猫と再会したシャンパンは、思いっきり我が子を可愛がりました。


それからボウルに用意されたごはんを食べ、のどをゴロゴロ鳴らしました。
同じ頃、レスキューは別の4匹の子猫を保護しました。


里親がこの子猫たちをシャンパンに会わせてみると、すぐに世話を始めてくれました。
シャンパンが見知らぬ捨て猫たちを我が子同様に受け入れたことには、スタッフも驚きました。


たくさんの子供たちを抱え、幸せそうです♪
シャンパンのおかげで、7匹の子猫たちはみんな順調に成長しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

寒くなってきたので…思わず抱きつきたくなるモフモフなワンコたち 21枚

驚き

これぞギャップ萌え!実はとっても甘えん坊な大型ニャンコたち【20枚】

感動

空を飛ぶことはできないけれど、幸せを噛みしめながら生きているコウノトリのお話

感動

排水管の奥から聞こえた猫の鳴き声。中を覗くと、そこには母猫と4匹の子猫の姿が…。

【犬みたいな猫ちゃんの行動とは…?】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

感動

「私を連れて行ってくれないかニャ?」シェルターを訪れた一人の男性が、そこで一匹の猫に飼い主として選ばれた話。

画像まとめ

うんとこしょ!どっこいしょ!ワンちゃんたちの綱引き大会♪

驚き

世界最高齢!ギネスブックにも載った26歳の猫「コーデュロイ」