毎日やってくる男の子に喜ぶ猫

幼い頃に感染で片目を失ったエース。その怖い見た目から、周りではエースを避ける人も多くないと言います。ですが、ある男の子は、こっそりと毎日のようにエースに会いに来ていて・・・

[2019-07-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
この子は、エースと言い、とっても人懐っこい猫ちゃんです♪野良の子猫として保護されてすぐに、エースは感染により片方の目を失いました。だからといって、エースは人生を諦めたりはしなかったと言います。
ですが彼のその見た目で、周りから誤解されることが多いそう。特に子供たちはエースを怖がることが多いと語るエースの飼い主さんであるノルマさん。

ですが彼女は最近、それはみんながみんな、そうだとは限らないと、気がついたのです。
エースはよく、日中は玄関先でまったりしていることが多いと言います。そこでノルマさんは用心して、エースを見張るために監視カメラを設置しました。ノルマさんはまさか、エースの素敵な友情を見ることになるとはこの時、思ってもいませんでした。

そのカメラの録画を見ていたノルマさん、ある1人の男の子が毎日にように尋ねて来ていることに気がついたと言います。どうやら、この少年は“怖い”猫に会いに来て、一緒に過ごすのが日課になっているようなのです。
ノルマさんと彼女の家族は、エースのことをちゃんと分かってくれている人と友達になったことに、とても感動したと言います。

そしてエースも彼のことがとても大好きな様子に、男の子もエースをとても可愛がってくれているよう。男の子がきたことに気がつくとスタスタと、男の子の元に駆け寄るエース。
こっそり来ないといけないと思っているかもしれないと、ノルマさんは、この男の子にいつでも歓迎すると伝えたと言います。

エースの友達は、私たちの友達よ、と語るノルマさん。
ですが悲しいことに、まだ一部の人は、ちょっと違うエースに近づかないと言います。ですが、見た目が全てないと話すノルマさん。

他と違っても、奥底にある本質を見抜けないと、そこに素晴らしいものがあるのを見逃してしまうとノルマさんは語ります。

障害や特別な支援が必要な動物も、愛されるべき生き物ですから。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【「冷たくて気持ちいいにゃぁ・・・」】話題を集めたなごむ動物画像(20枚)

保護猫を連れ帰った男性。今では毎朝猫に起こされています。

驚き

駆け寄って来る愛犬を前に呆然自失となった理由とは?

驚き

センスが光る!ペットたちのお土産セレクション

【こんなにもふくろうなのに】ネットで話題のかわいい動物ツイート

【今日は病院で血液検査をしてきた猫 かなりスネている】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

笑い

【まさかの…】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

【猫ヤバい】最近話題になったなごむ動物ツイート

【すんげぇ微妙な顔…】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート