ひとりぼっちで外を歩いていた青い犬

路上で見つかった目の見えない高齢犬。毛が青く染まっていた理由とは?

[2019-07-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
マサチューセッツの路上で見つかった、犬のマックス。

保護したレスキューは困惑していました。
なぜならマックスはかなり高齢で、目は見えず、しかも毛が青く染まっていたからです。
マックスはレスキュー『Scituate Animal Shelter』に運ばれました。

推定10歳で、耳に感染症を患っていること以外はいたって健康でした。



ノミの処置をするための入浴剤には、白い毛を青くしてしまう作用を持ったものもあります。
レスキューたちは、誰かが薬を使ってマックスのノミを取り除こうとしたものの、何らかの理由で路上でさまようことになったのではないかと推察しています。
その後、無事にマックスの毛についた青い色は取り除かれました。


カットもしてもらい、とてもスッキリした様子です。
抱っこしてもらうと喜び、助けてもらったことに感謝しているようです。
高齢で、体は小さく目は見えませんが、マックスはとても元気に暮らしています。

人も犬も大好きで、誰かに出会うたびにうれしそうにします。


スタッフは、人なつこくて可愛いこの犬に早く飼い主が見つかることを願っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ひとり寂しくしている仔猫にプレゼント♡】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選

笑い

ネットで話題になったおもしろ動物画像

【生まれつきの舞空術…???】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

猫を救った乗務員。しかし翌日出勤することは許されませんでした。

話題を集めた動物の画像ツイート21選

【気まずそうな顔】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

話題になった面白くてカワイイ動物画像

老猫でも、心は子猫の元野良猫