こわがってばかりいる元野良猫。里親と猫仲間のおかげで生活が一変!

目を合わせることすら嫌がる保護猫だったが…

[2019-07-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
シェルターに保護された生後6週の小さな猫。


とてもおびえていて、手厚いケアが必要な状態でした。
バージニア州のレスキュー『Lost Dog and Cat Rescue』が救助したのは、子猫のカトラ。
すべての人や物をこわがり、隠れてばかりいました。


レスキューでボランティアとして働くジェンさんと夫のイアンさんは、里親としてカトラを引き取ることにしました。


家に連れ帰った初日、目が合ったりなでようとしたりすると、カトラは怒ったりうなったりして拒否しました。
そこで、ジェンさんたちはもう1匹の子猫と会わせてみることにしました。
猫の友達ができることで、カトラの緊張が解けるかもしれないと思ったからです。


こちらが生後4週の保護猫、ヘクラ。
おしゃべりで、やんちゃで、冒険好きな人なつこい猫です。
人に慣れさせるために、ジェンさんたちはできるだけカトラを抱っこしました。


カトラは戸惑いましたが、数分経つとだいぶ落ち着いたようです。
ヘクラと対面を果たした後は、カトラはおもちゃで遊んだり、部屋を探検するようにもなりました。
こわがりで引っ込み思案のカトラと、活発で常に注目されていたいヘクラは、対照的な性格です。


それでも気が合うようで、いつもいっしょにいるようになりました。
目を合わせることすら嫌がっていたカトラは、今では抱っこが好きになりました。
神経質なところは残っていて、たまに怒ることはありますが、だいぶ改善されてきました。


ジェンさんとイアンさんが熱心に世話をしてくれるおかげで、心を開いてきたようです。
抱っこしてもらったり、優しくなでてもらうことで、愛情を知ることができたカトラ。


何もかもをこわがっていた頃とは大違いです。

里親と友達との出会いのおかげで、カトラは心穏やかに暮らすことができています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【すんげぇ微妙な顔…】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

【猫の感情】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

笑い

話題になった面白くてカワイイ動物画像

【「冷たくて気持ちいいにゃぁ・・・」】話題を集めたなごむ動物画像(20枚)

2匹の先輩猫とともに暮らすことになった、耳の聞こえない猫

野良の子猫が工事現場のエンジニアとお友達に♪

笑い

【多摩動物公園では以前スパルタ母さんが息子に飛び降り訓練を実施してました】話題を集めたほっこりする動物画像24選

笑い

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

笑い

人間も動物も同じ?お風呂が大好きな動物たち