待ちに待った食事の時間、飼育員さんと強い絆を築いたライオンは…

[2019-07-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
動物園で暮らす動物たちの楽しみの1つといえば、食事の時間。
今回は、サンディエゴ動物園で暮らす15歳のライオン、ンバリの食事タイムをご紹介します。

エサやりの担当は、飼育員であり、トレーナーでもあるティナさん。
ティナさんとンバリが呼吸を合わせた食事タイムをご覧いただけます。
ほんのちょっとしたことの中にも、生後数ヶ月からのお世話をしてもらっている人との繋がりが強く感じられます。

待ちに待った食事の時間

高いところへお肉を掲げると…

ちょっと大変そうだけれど…

手で「伏せ」の合図を送ると…

ちょこんとお座りをしてパクりと…

こうして見ると、しっかりと躾けられていることがよ~く分かります。
ティナさんの動きを把握して、ンバリはしっかりと行動しているからです。
それは、ティナさんにエサを催促したり、吠えたりすることなく、じっと見つめている表情からもうかがい知ることができます。

前足を折りたたんで、上目遣いにティナさんを見つめるンバリは、大きな猫にしか見えません。(笑)
むしろ、ンバリに恐怖心よりもキュートさを感じてしまいます。

大きく口を開けたライオンの姿を目の当たりにしたら、おそらくこんな芸当は誰もできないでしょう。
それだけ強い信頼関係で結ばれているからできること。
改めて飼育員さんってスゴいんだなと思い知らされます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

だるいし、やる気がわかないのはなぜ!?気だるい猫ちゃんばかりが登場

寒い外でボロ布に擦り寄っていた子猫

【大きくなったにゃ】SNSで人気になったどうぶつ画像

【どっちのパンがすき?】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

笑い

究極癒やしをあなたへ!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

画像まとめ

良い仕事をすると、とっても誇らしげな「デンティスト・ドッグ」

驚き

【猫にもあの現象が!】アイス食べてたら頭が「キーーン!」な猫ちゃん

ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)