薬剤師に助けを求める野良犬

トルコで薬剤師をしているBanu Cengizさんは無類の犬好きです。そんな彼女の犬への優しさは、ちゃんと地元の野良犬たちにも伝わっていました。

[2019-07-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
Cengizさんは、彼女の最愛のペットを路上から保護しただけでなく、彼女が引き取れないホームレスの犬たちが居心地よく過ごせるオアシスを薬局前に用意しています。
彼女は注目を浴びようとして、このような親切なことをしている訳ではないのですが、最終的にこの行動は地元の野良たちの間で拡散されたようです。
今週、Cengizさんはいつもと同じように職場にいたところ、外に休んでいる様子を見せない犬に気がつきました。用意したベットで寝ているというよりも、期待を込めてドアの前に立っていたのです。

Cengizさんは中に野良犬を案内してあげると、その子は前足に切り傷を被い、出血していました。その犬はCengizさんに助けを求めていたのです。
薬剤師である彼女は、その子の傷口を消毒液で綺麗にしてあげ、出血が止まったら抗生物質を投与してあげました。そんな彼女の意図を理解しているようで、犬は患者のようにじっとしていたと言います。

そして処置が終わると、まるでありがとうと言っているかのように、横たわったと語るCengizさん。
その日の残り、Cengizさんの薬局は、保健室のような役割を果たし、疲れた犬に安らかな時間を与えました。
その犬に水と食べ物を与え、犬用ベットを中に入れてあげたCengizさん。
そして閉店時間になると、犬の患者さんは十分に回復したようで、エネルギッシュに満ちた瞳は、悲しくもCengizさんがよく知っている路上生活に戻りたがっていました。
残念ながら、彼女を自宅に連れて帰ることが出来なかったと語るCengizさん。彼女はこの数年間、路上にいる動物たちと向き合ってきた彼女は、彼らに食べ物を与え、癒して、里親を探す手伝いをしてきたと言います。

そして彼女の薬局前には、彼らの避難場所のような役割を果たす場所を提供してあげているのです。
Cengizさんは、子供達に動物たちや自然を尊重して愛することを教えるべきだと語りました。そうすることで、人と動物が共存して暮らす美しい世界になるのだと。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【必死な形相】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

思わずメロメロに!チャーミングすぎる動物達

画像まとめ

かわいい野良犬を放っておけないショッピングモールの警備員

新入りの猫が鳴くと、すぐに駆けつける犬たち

画像まとめ

シェルターに引っ越しをした男性

愛しい我が子をギュ!動物たちの家族愛に癒される

笑い

【ニャーー】人気を集めたおもしろ動物画像

笑い

【かわいそうな子いた】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

【カップルかしら♡】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)