黒いものがくっついて動けない小さな猫

ゴミ箱付近から弱々しい子猫の鳴き声が。近づいてよく見てみると、衝撃の光景が

[2019-07-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
木曜日、ニューヨークを歩いていた男性がゴミ箱付近で子猫の鳴き声に気づきました。


弱々しくて小さな鳴き声を辿ると、ゴミ箱の下から生後3週間の子猫がいたのです。


なんと、タールにまみれて動けない状態でした。

発見した男性はなんとか猫を助けようと、1時間かけてひっぱり出しました。


それからすぐにレスキュー『AnimalKind』に運ばれました。
まずは温かい水で体の汚れを落とすことに。


タールは猫の体にしっかりくっついていて、なかなか取れません。


鉱油を使って、3時間かけて洗う作業が行われました。
ラッキーと名付けられた子猫。


タールは取れたものの、死んでしまうのではないかと心配されましたが、ラッキーは小さな体で生きるために一生懸命闘っていました。
ラッキーはたくさんミルクを飲み、里親のもとで順調に回復しています。



おそらくゴミ箱付近で母猫に捨てられ、偶然タールに浸かってしまったものと思われます。
里親の家には、子育てを終えた猫のお母さんや、犬もいます。


ラッキーはそんな仲間とともに、快適な部屋で元気に暮らしています。


しばらくは里親のもとで生活し、2ヶ月ほど経てば次の飼い主を募集することになるでしょう。


いっぱい食べていっぱい遊んで、大きく成長できると良いですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

話題になった笑えるどうぶつ画像

笑い

【かわいいってすごい】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

路上から保護されたハッピーな猫たち♪

笑い

【ん!?】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

笑い

人間も動物も同じ?お風呂が大好きな動物たち

笑い

ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

感動

毛皮になることだけを余儀なくされていた動物たちに光が差し込んだ

笑い

【おっぴろげー】ツイッターで話題のかわいい動物画像