黒いものがくっついて動けない小さな猫

ゴミ箱付近から弱々しい子猫の鳴き声が。近づいてよく見てみると、衝撃の光景が

[2019-07-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
木曜日、ニューヨークを歩いていた男性がゴミ箱付近で子猫の鳴き声に気づきました。


弱々しくて小さな鳴き声を辿ると、ゴミ箱の下から生後3週間の子猫がいたのです。


なんと、タールにまみれて動けない状態でした。

発見した男性はなんとか猫を助けようと、1時間かけてひっぱり出しました。


それからすぐにレスキュー『AnimalKind』に運ばれました。
まずは温かい水で体の汚れを落とすことに。


タールは猫の体にしっかりくっついていて、なかなか取れません。


鉱油を使って、3時間かけて洗う作業が行われました。
ラッキーと名付けられた子猫。


タールは取れたものの、死んでしまうのではないかと心配されましたが、ラッキーは小さな体で生きるために一生懸命闘っていました。
ラッキーはたくさんミルクを飲み、里親のもとで順調に回復しています。



おそらくゴミ箱付近で母猫に捨てられ、偶然タールに浸かってしまったものと思われます。
里親の家には、子育てを終えた猫のお母さんや、犬もいます。


ラッキーはそんな仲間とともに、快適な部屋で元気に暮らしています。


しばらくは里親のもとで生活し、2ヶ月ほど経てば次の飼い主を募集することになるでしょう。


いっぱい食べていっぱい遊んで、大きく成長できると良いですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

2匹の猫ちゃん、なんだかテレビの前でそわそわ。『にゃっ!にゃんだそれはっっ♪!!』

笑い

話題になった笑えるどうぶつ画像

とても表情豊かなレトリーブ犬の魅力が詰まった26枚

お気に入りの毛布を肌身離さず持っている猫

笑い

【か、かわゆす】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

「スポックの前足」を持つ猫。あるカップルの家にやってきて、中に入りたがり…

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

【荒ぶりが凄い…】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

一体何があったの?! ビックリ顔が芸人顔負けのアニマルたち 23枚