兄弟よりもだいぶ小さい猫。育ててくれる人に出会い…

生後7週なのに、2週ほどの体重しかない子猫。それでも生き抜くために必死にがんばっています。

[2019-07-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
生後7週の子猫、モー。


体がとても小さく、生後2週くらいのサイズでした。
メリーランド州のシェルター『Anne Arundel County Animal Care and Control (AACACC)』は、母猫とその3匹の子猫を保護しました。


そのうちの一匹がモーです。
モーは、他の兄弟の3分の1ほどしかありませんでした。


生後7週と推定され、体重はわずか200gと少しでした。
小さくて弱々しいモーでしたが、生きるために一生懸命闘っていました。


つきっきりのケアが必要なので、動物クリニックで働くエレン・カロッツァさんが世話をすることになりました。
愛情たっぷりに世話をしてもらい、モーはどんどん元気になっていきました。


最初の2日ですぐに体重が増え、たくましくもなりました。
家じゅうを歩き回るほどに体力が回復したのです。
エレンさんは非営利団体『Chris Griffey Memorial Feline Foundation』を立ち上げ、いろいろな事情を抱える猫を救う活動をしています。


モーはふわふわの毛布と暖かいベッドが大好き。
モーはエレンさんの夫にもよくなつき、抱っこしてもらうととても喜びます。
家にはベニーという先輩猫が住んでいます。

これまで数々の保護猫と接してきました。


モーともすぐに仲良くなり、いつも見守っています。


エレンさんやその家族、ベニーたちに支えられ、モーはすくすく成長しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

ミステリアスで神秘的! 漆黒を身にまとった動物たちがかっこ良すぎる!【20枚】

癒やされて笑える!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

【ニャア・アズニャブル】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

【ニャンだあれは?!】ナイスリアクションなビックリ顔の動物たち

笑い

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

【にゅる】最近ツイッターで話題のおもしろ動物画像

笑い

【おやつの余韻が...】SNSで話題の人気猫「むぎさん」

驚き

【汚れちゃったワン♪】SNSで話題!どろんこ姿になって飼い主を困らすワンちゃん

笑い

【クセがすごい】話題を集めたほっこりする動物画像24選