機転を利かせて我が子の危機を救った親犬【動画付き】

[2019-06-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
名だたる犬の中で最も賢いと言われている犬種はボーダーコリーです。
カナダにある、ブリティッシュコロンビア大学の研究による裏付けもあります。

その高い知能と身体能力から、牧羊犬として世界でもっとも使われている犬種と言われているが、機転がきくし、問題解決能力もすごい。

この動画に登場するのはボーダーコリーの親子。子犬は水路にいて、親犬は陸地にいる。親犬は子犬を陸地にあげるためにこんな方法を使ったようだ。

水路に飛び込み…

親犬はリードを咥えました。

リードだけを陸にあげると…

リードを引っ張って、無事に子ども救出しました。

リードを咥えて歩き出す親犬

機転を利かせて我が子を助けたボーダーコリー
ただ水路に飛び込み、ただ力だけで仔犬を引き上げることはできないかもしれません。
賢いボーダーコリーの親はリードを利用することにしました。
リードを引っ張ることで、安全に引き上げることを可能にしました。

出生前診断が導入され、いまや親はある意味で子どもを選べる時代に突入しました。
しかし、子どもは親を選ぶことはできません。
親子間の悲しいニュースを目にするたびに、「心」がどこかに置き去りされているような気がしてなりません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【鳩さんのセンスに脱帽!】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

大きなほっぺが特徴の元野良猫。抱っこが大好きです

【ニャア・アズニャブル】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

私たちの心を和ませ笑わせてくれるニャンコたち

笑い

ジワジワくる〜!やけに切ない顔をしたペットたち

ずっと外で生活してきた野良猫が、出産後にようやく保護

身悶えしちゃうほどとってもキュートな動物たち

【急に静かになったと思ったら…】ツイッターで話題になった笑える動物画像

足取りが不安定なスペシャルな子猫♪