乗り合いタクシーと追いかけっこをして掴んだシンデレラストーリー

[2019-06-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
フィリピンの乗り合いタクシー「ジープーニー」がお話の舞台!
ケソン市でジープーニーに乗ったジェイピーさん。
近くにいた野良犬が懸命に後を追い、停車ごとに乗り込もうとするも失敗ばかり。
何キロも追いかけてくる姿に心をほだされた運転手さんは、予定外の停車を行いました。

運転手さんは、乗客の身の安全を考えて対応したと語っています。
ジープーニーに乗ると、その犬は疲れからか眠ってしまったそうです。
そしてなんと、運転手さんは、この犬を自宅で飼うことに決意しました。

【ジープーニーとは】
「ジープーニー」は、時刻表はなく、始発場所で一定の人数が集まれば発車します。
天井を叩けば、走行中でも希望の場所で降りることも可能とのこと。

ちょっとお騒がせなワンちゃん

目標を定めてロックオン

あと、もう一歩

何が突き動かすのかは分からない

必死になって追う

力尽きたかに思われたが

やったと思ったのも束の間…

バイクに乗った人も心配そうに見ていく

これで一安心

なぜか乗り合いタクシーを追うワンちゃん
単なる好奇心がこのワンちゃんを突き動かしたのかは分かりません。
諦めずにひたむきに頑張っている姿は、多くの人の胸に訴えます。
心優しき運転手さんは、このワンちゃんの飼い主になってくれました。
これからマスコット犬として活躍する日も遠くないかも!?
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

里親を探すつもりで子猫を保護した男性。しかし、先住猫は子猫を抱きしめて離さず…

驚き

ミッキーマウスのハットを被せて野鳥と記念撮影してみた

感動

「さようなら僕の親友」天国へ旅立った親友と最後のお別れをするブタの姿が切ない…

感動

出産をきっかけに離れ離れになってしまった猫の夫婦が再会を果たし、抱き合った瞬間。

笑い

【お気に入りの木箱】最近話題になった動物ツイート24選

画像まとめ

ある一通の手紙が膠着してしまった人々の心を和ませたストーリー

画像まとめ

ボクらも昔は、みんな仔犬だった…

笑い

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

お日さまが大好きな子犬♪必ず太陽の光があるところでお昼寝します。