里親のおかげで変わることができたピットブル

保護当初、人を怖がってばかりいた犬。それでも再び人への信頼を取り戻し…

[2019-06-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2歳のピットブル、カーリン。


いつもごきげんでハッピーな犬です。
少し前までは、とても怖がりな犬でした。


素敵なストールを巻いてあげても、この通り。
悲しげな顔をしています。
カーリンはサウスカロライナの路上で保護されました。

そのときの態度から、おそらくペットとして飼われた経験があること、そして捨てられてしまったのであろうことが推察されました。

救助後は人を怖がり、いつも隠れがちでした。


その頃シェルターは満員状態で、空いているスペースがほとんどない状況でした。
それでもレスキューの働きかけによって、カーリンは殺処分されずに済みました。
手を差し伸べてくれたのは、アレクセイさん。


カーリンは二週間、アレクセイさんの家で過ごしました。
その暮らしの中で、再び人間を信頼する心を取り戻したのです。
いつも寂しげだった顔は、優しい笑顔に変わりました。


今はアレクセイさんの家を出て、再び飼い主を募っているところです。
もちろん、アレクセイさんも協力してくれています。


人なつこい犬へと変わったカーリン。
素敵な飼い主が現れてくれる日を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

名札とユニフォームを身につけ、病院スタッフを癒すセラピードッグ

毎日男の子の靴下を取りたがるコーギー

パソコンが大好きな猫。ある日、ついうっかり…

画像まとめ

テレビに映った自分の姿に大興奮のわんちゃん

画像まとめ

父のところに犬を置いていくと、父から心温まるメッセージが…

シェルターから助け出され、里親の肩に飛び乗って喜ぶ子猫

笑い

笑って疲れも吹き飛ぶ!! ワンコたちの思わず助けてあげたくなる21の瞬間

ゴミ袋の中に入れられ、捨てられた子猫がごみ収集作業員によって間一髪救助される。

笑い

飼い主さんを気にせず気が赴くままに振舞うニャンコたち