1匹の子猫をくわえた母猫が走り去り、その後…

トラックの中で見つかった数匹の子猫たち

[2019-06-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
トラックから聞こえてきた猫の鳴き声。


中には、とても小さな子猫がいました。
『Washington Suburban Sanitary Commission(WSSC)』の職員のカメロン・ラッセルさんが昨日職場に到着し、トラックの中からハシゴを取り出そうとしたときでした。


1匹の猫が中からジャンプして出てきて、道路にダッシュしていったのです。
口には子猫をくわえていました。


そのまま母猫は帰ってきませんでしたが、ハシゴが管理してある場所にはなんとさらに子猫が見つかったのでした。
カメロンさんはすぐにレスキュー『Alley Cat Rescue』に連絡しました。


スタッフが到着し、救助を試みましたが、子猫がいるのは長さが3m以上ある奥まった場所。


そこで、消防署に依頼して助けてもらうことになりました。
約30分後、子猫たちは無事に救出されました。


温かいタオルに乗せられた子猫。とても小さく、まだ乳飲み子のようです。
脱水症状を起こさせないため、哺乳瓶から栄養を与えています。
今後、里親ボランティアのもとでケアを受けることになっています。


また、レスキューは走り去った母猫を探しています。
子猫が生まれるシーズンなので、レスキューは大忙し。常に里親ボランティアを募っています。


特に幼い子猫には、つきっきりの世話が必要になります。
トラックの中にいたままでは、きっと助からなかったでしょう。

手遅れになる前に救助されたのは幸いでした。


まだまだ小さい子猫たちですが、これからすくすく成長していけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

えっ!!まさか!?おもしろおかしいニャンコたち

種を超えたつながりを育んだ動物たちの関係

【アグレッシブ】人気を集めたなごむ動物ツイート

笑い

【ニャア・アズニャブル】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

【クロネコさん】最近ツイッターで話題のおもしろ動物画像

笑い

最強タッグ!子供とペットの癒しコンビ登場!

やる気のカケラもございません。完全オフなペットたち

ハスキー犬が林の中で見つけたのは弱った子猫たち。その後…

笑い

【激務の疲れを癒すためにぜひご利用ください】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)