1匹の子猫をくわえた母猫が走り去り、その後…

トラックの中で見つかった数匹の子猫たち

[2019-06-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
トラックから聞こえてきた猫の鳴き声。


中には、とても小さな子猫がいました。
『Washington Suburban Sanitary Commission(WSSC)』の職員のカメロン・ラッセルさんが昨日職場に到着し、トラックの中からハシゴを取り出そうとしたときでした。


1匹の猫が中からジャンプして出てきて、道路にダッシュしていったのです。
口には子猫をくわえていました。


そのまま母猫は帰ってきませんでしたが、ハシゴが管理してある場所にはなんとさらに子猫が見つかったのでした。
カメロンさんはすぐにレスキュー『Alley Cat Rescue』に連絡しました。


スタッフが到着し、救助を試みましたが、子猫がいるのは長さが3m以上ある奥まった場所。


そこで、消防署に依頼して助けてもらうことになりました。
約30分後、子猫たちは無事に救出されました。


温かいタオルに乗せられた子猫。とても小さく、まだ乳飲み子のようです。
脱水症状を起こさせないため、哺乳瓶から栄養を与えています。
今後、里親ボランティアのもとでケアを受けることになっています。


また、レスキューは走り去った母猫を探しています。
子猫が生まれるシーズンなので、レスキューは大忙し。常に里親ボランティアを募っています。


特に幼い子猫には、つきっきりの世話が必要になります。
トラックの中にいたままでは、きっと助からなかったでしょう。

手遅れになる前に救助されたのは幸いでした。


まだまだ小さい子猫たちですが、これからすくすく成長していけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

全ての景色を君と見たい。「どこへ行くのも一緒だよ♪」2匹の素敵な写真を紹介♪

【縁起がいい!】人気を集めた笑える動物ツイート20選

笑い

【恐ろしい自粛警察官】Twitterで話題のなごむ動物画像24選

食べ物を与えてくれていた女性に我が子を見せにやってきた野良猫

専用ベッドがあるのに、取り合いをしてしまう猫たち

画像まとめ

庭に置かれた手作りの小さなベッド・・・実はリスのため♪

画像まとめ

一時的に保護されたことがきっかけでペットとなったリスの話

【え?あの、それ僕の自転車なんですけど…】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【ニャーターンラッショ?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)