箱の中に置き去りにされた子猫を救ったおじいちゃん猫

雨の中にゃあにゃあと助けを求める鳴き声が。段ボールの中に5匹の猫が入っていて…

[2019-05-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ゴミ箱の近くに捨てられていた5匹の子猫。


救助後、優しいおじいちゃん猫と出会いました。
激しく雨が降る日、ゴミ箱付近に置かれた段ボール箱の中で子猫たちがにゃあにゃあ鳴いていました。


通行人から連絡を受け取ったレスキュー『TinyKittens』のスタッフが現場に向かうと、そこには生後4週ほどの小さな5匹の子猫がいました。
それぞれスノードロップ、スナップドラゴン、アゼリア、クラリーセージ、ダリアと名付けられた子猫たち。


幸いみんな健康で、体重も十分にありました。


とても人なつこく、甘えたくて仕方がないようです。
5匹はいつもくっついて過ごしていました。


里親として子猫を世話するシェリー・ロシュさんの家には、シニア猫のメイソンが住んでいます。


メイソンは、新たにやってきた5匹を守るようにして包み込みました。
メイソンは子猫の輪の中に入り、グルーミングしたり、愛情をたっぷりそそぎました。


5匹の子猫も、たちまちおじいちゃんのことが大好きに。
家にはオウラクーダという猫もいて、メイソンといっしょに子猫の世話を始めました。


最初は興味を示していなかったのですが、メイソンの様子を見て自分も参加しようと思ったみたいです。
子猫たちにとってのおじいちゃんであり、お母さんのような存在でもあるメイソン。


ミルクは出ないけど、胸のあたりに飛び込んでいったり!?
メイソンのおかげで、元気いっぱいにすくすく育っている子猫たち。
保護から三週間が経ちました。


もうすぐ、新しい飼い主を探す準備が整います。

我が子同然に世話をしてきたメイソンは、子猫たちの立派な成長を誇りに思っていることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【黒い毛玉たち♡】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

感動

九死に一生を得た犬!生きたいという強い意思と献身的なケアで奇跡の回復を遂げた

笑い

【「どけー!」「何やってんだよ!」】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

笑い

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

【すんげぇ微妙な顔…】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

感動

ペットはいらないと豪語していた人たちの劇的ビフォーアフター

【作り手はだれ?】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

外で独り丸まっていた子猫

【犬………?】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート