車から救出する犬

運転中に意識を失い、木に衝突しまったジープの車。ピットブル犬のアテナは、大好きなイザヤさんを助けるため、なんとか開いたドアから彼を引っ張り出しました。そして・・・

[2019-05-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イザヤ・レオネットさんのお姉さんが大学のために家を出ると、お姉さんがいなくなって落ち込んでいた家族のピットブル犬アテナと仲良しになりました。お互いのことを慰め合っていたイザヤさんとアテナは、日を追うごにどんどん絆を深めていったのです。

イザヤさんが家にいる時、アテナは彼のそばから離れません。そして出先から帰ってくると、アテナは必ずイザヤさんを迎えるのです。
そして先週、イザヤさんはアテナを連れて釣りに行くことにしました。楽しく過ごした後は、一緒にリフレッシュして帰宅しようとしたときにそれは起きたのです。

最後の丘を車で通っている最中に突然、イザヤさんは失神してしまったのです。そして運転していた車は道路から逸脱してしまいました。それによって大きな岩そして、木に衝突してしまったのです。それまで気を失っていたイザヤさん、気がついたら車は半分水の中に入っていて、エアーバッグからの煙で車内はいっぱいだったと彼は語りました。
火が出ると思ったイザヤさんは、車から出ようとしたと言います。あざや切り傷を負いながらも、外に出ないといけないと思ったイザヤさん。後席のドアを開けると、イザヤさんと同じくらい車から離れたいだろうに、アテナはイザヤさんのそばから離れようとせずに、彼を車から出そうと必死でした。
車の衝突はアテナにとっても恐怖だったに違いありません。それでも、その恐怖よりもイザヤさんを安全に車から出すのが彼女の中では先決でした。

イザヤさんを助けなければいけないと知っていたアテナは、出来ること全てをやったのです。そのおかげでなんとか車から脱出して道路まで出て来れたイザヤさんとアテナ。

現場に駆けつけたイザヤさんのご両親、そして母親であるジェニファーさんがアテナをトラックの中に入れても、イザヤさんの方ばかりをみるアテナ。
大人しく座ってはいるものの、酷く震えていたと話すジェニファーさん。そして救急救命士が到着してもイザヤさんから離れたがらなかったアテナ。

病院に運ばれるときまでずっとイザヤさんのそばで心配そうにしていたと話すジェニファーさん。
それでも、この大騒ぎで集まった人たちに驚くどころか、ジェニファーさんたちを安心させようとしていたとジェニファーさんは言います。彼女がアテナを安心させようとするように。

アテナは周りの人が助けに来てくれたことを知っていたのです。
アテナは幸いにも、この衝突で無傷でした。そしてジェニファーさんによって自宅に戻ったアテナのは、病院からイザヤさんが戻ってくると再びいつもと同じく彼のそばにぴったりとくっついたアテナ。
イザヤさんも幸運なことに、軽傷で済んだと言います。アテナがいなかったら、車から脱出することは困難を極めたことでしょう。素晴らしい仲間がいて本当に良かったとイザヤさんは語りました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

嵐の夜、瓶から抜け出せなくなった子猫。親切な男性に助けられた子猫は恩返しをするかのように一生をかけて男性に愛情を注ぐ。

画像まとめ

【えっちょっとまって】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

感動

犬の「ブバ」と猫の「ルー」。種の壁を越え、親子となった2匹のその後。

母性本能をくすぐられる!悲しげな犬猫の画像

画像まとめ

動物園の名物オランウータンが見せてくれた!おやつに対する反応の数々

感動

【感動の実話】野良犬に襲われて我が子を失った猫が、施設で出会った身寄りのない子犬に愛を注ぐ。

笑い

【毛布?】最近Twitterで話題の動物画像25選

笑い

動物好き必見!!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

ペット用品店の前に捨てられた3匹の猫。側には飼い主が残した1枚のメモ紙が…