生後間もない赤ちゃんの命を救ったヒーローは?

[2019-05-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
動物たちの母性は底なしということがよ~く分かります。
種の違いを超えて、困っている弱者がいれば手を差し伸べてくれるようです。

アルゼンチンの道端で生活している野良犬のウェイ。
彼女は自分の子どもを育てながらなんとか生活していました。
ある朝、近隣の住民が人間の赤ちゃんの泣き声を耳にしたそうです。
その日は、凍えてしまうような冷たい風が吹いていた日のこと。
野良犬が救った小さな命
驚いて外に出てみると、そこにはウェイと彼女の乳飲み子の姿がありました。
よ~く目を凝らして見ると、そこには人間の赤ちゃんの手が見えました。
ウェイは、赤ちゃんが凍えないように自分の子どもたちと一緒に抱きしめていたのです。

かすかに見える赤ん坊の手

赤ちゃんを発見した女性は、赤ちゃんを近くの病院へ運びました。
赤ちゃんの健康状態に問題はありませんでした。
しかし、ウェイの抱擁がなければ赤ちゃんは助からなかったということです。
出産したばかりで母性本能が高まっていたとしても、驚きを隠せない事実がそこに横たわっています。

この赤ちゃんの母親と思われる女性も発見され拘束されたそうです。
アルゼンチンは昨年から景気の悪化が激しいと言われています。

母親代わりを果たしたウェイ

あまりにも悲しい出来事ですね!
動物の本能がウェイの心を突き動かしたのかもしれません。
一日も早くこういったニュースが減ることを願います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

猫たちのリアクション!爬虫類に遭遇した時、どんな反応を示すのか?

お気に入りのボウルといっしょにお引越し

指が他の猫より多い子猫、運命の出会いによって幸せな生活を手に入れました♪

笑い

究極癒やしをあなたへ!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

感動

飼い主の身勝手に翻弄されながらも新たな飼い主に救われたネコの話

笑い

【交通規制(笑)】人気になったおもしろ動物ツイート

全部お持ち帰りで!ぐるぐる巻きの可愛い動物たち【20枚】

世界で最悪の猫⁉︎

笑い

動物好き必見!!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)