歩道にいた小さな猫の首に靴ひもが絡まっていて…

靴ひもで縛られ、鳴き声も出せない子猫。通行人の多くは見向きもせず…

[2019-05-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューヨークの歩道を歩いていたティモフィー・ユリーブさん。


ある1匹の猫を見つけ、目を疑いました。
なんと、猫の首に靴ひもがきつく巻き付けられていたのです。


他の通行人は誰も猫のことを気にかけませんでしたが、ユリーブさんはショックで仕方ありませんでした。


猫はとてもおびえた様子で、ユリーブさんと目を合わせようともしませんでした。
ユリーブさんは、5分かけて靴ひもをほどきました。


首が楽になった猫は、ようやくにゃあにゃあと鳴き始めました。
ユリーブさんは猫にレースと名付け、車に乗せてレスキュー『Paws Crossed Animal Rescue』に向かいました。


レースの月齢は推定2ヶ月半。
平均より体重が軽いことを除けば、健康的な異常はありませんでした。
最初は誰に対してもこわがってばかりいましたが、だんだん心を開いていきました。



一週間が過ぎる頃にはだいぶ人に慣れて、抱っこが大好きになりました。
ニュースキャスターを務めているリサ・サルバドリーニさんがレースのストーリーを知り、実際に会って家族として迎え入れることを決めました。


番組のスタッフ達と記念写真。
サルバドリーニさんには二人の子供がいて、まだ猫を飼った経験はありません。


きっと素晴らしい家族としていっしょに過ごしていけるだろうと確信していました。
サルバドリーニさんは、事前に子供たちには知らせず、サプライズでレースを連れて帰りました。

みんなびっくりして、そして大喜び。


レースは新しい家に馴染むことができ、今では元気いっぱいに遊んで暮らしているそうです。
いい家族が見つかって本当に良かったですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

人気になったおもしろ動物画像(24枚)

笑い

思わず声を上げて笑い出すニャンコたちの迷シーン

人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

【どうしてそこに!?】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

ハプニング大賞は誰?ちょっとドジちゃった動物たち

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

生まれる子猫のために助けを乞う母猫

あっと驚く!フリーダムすぎるペットたち

子連れでまきの中に住んでいた野良猫