オートショップで野良猫を助け、子猫のためにもう一度現場に戻り…

野良猫が1匹・・・と思いきや、そっくりの子猫が後ろからついてきました。

[2019-05-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
レスキューチームがオートショップで助けた1匹の野良猫。


実はその猫には、子猫がいました。
二週間前、ロサンゼルスのオートショップの店員が店の外で猫を見つけました。


1匹かと思いきや、後ろからそっくりの子猫がついてきています。
店員から連絡を受けたレスキュー『TNR Now』のスティーブさんとアイリスさんが現場に向かい、捕獲器を設置しました。



母猫のほうは無事に入ってくれましたが、子猫はなかなか捕まりません。
子猫は車の後車軸に入り込んでいきました。


救出するには、タイヤだけでなくパネルも取り除かなければなりませんでした。
アイリスさんが子猫に近づき、手を伸ばしてようやく捕まえることができました。


里親のレスリーさんが子猫を預かり、家の中で人間と過ごすことに慣れさせることにしました。


ジャビエルと名付けられた子猫。かなり警戒しているようです。
しかし時間が経つにつれ、ジャビエルは心を開いていきました。


2日後には、抱っこが大好きになりました。
大きな音などにはびっくりしておびえてしまいますが、もうだいぶ家の中での生活に慣れたようです。


暖かいブランケットで包んでもらって、いい気持ち♪
ママは不妊手術を受け、安全なコロニーに戻されました。


子猫のジャビエルのほうは、もうすぐ飼い主を募集することになっています。
すっかりおうちでの暮らしが気に入った様子のジャビエル。


優しい飼い主が見つかるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【かわいそうな子いた】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

人気を集めた動物の画像ツイート

驚き

出産した野良猫を必死で救出しようとした人々

外で独り丸まっていた子猫

ひとりぼっちで見つかった子猫。里親のパパのことが大好き♪

子連れで助けを求めて姿を現した野良猫

私たちの頬を思わず緩ませる反則的な動物たち

笑い

【のびーーる】ネットで人気になった癒される動物画像

感動

飼い主さんが亡くなってから15分後に旅立った愛犬ネロ