オートショップで野良猫を助け、子猫のためにもう一度現場に戻り…

野良猫が1匹・・・と思いきや、そっくりの子猫が後ろからついてきました。

[2019-05-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
レスキューチームがオートショップで助けた1匹の野良猫。


実はその猫には、子猫がいました。
二週間前、ロサンゼルスのオートショップの店員が店の外で猫を見つけました。


1匹かと思いきや、後ろからそっくりの子猫がついてきています。
店員から連絡を受けたレスキュー『TNR Now』のスティーブさんとアイリスさんが現場に向かい、捕獲器を設置しました。



母猫のほうは無事に入ってくれましたが、子猫はなかなか捕まりません。
子猫は車の後車軸に入り込んでいきました。


救出するには、タイヤだけでなくパネルも取り除かなければなりませんでした。
アイリスさんが子猫に近づき、手を伸ばしてようやく捕まえることができました。


里親のレスリーさんが子猫を預かり、家の中で人間と過ごすことに慣れさせることにしました。


ジャビエルと名付けられた子猫。かなり警戒しているようです。
しかし時間が経つにつれ、ジャビエルは心を開いていきました。


2日後には、抱っこが大好きになりました。
大きな音などにはびっくりしておびえてしまいますが、もうだいぶ家の中での生活に慣れたようです。


暖かいブランケットで包んでもらって、いい気持ち♪
ママは不妊手術を受け、安全なコロニーに戻されました。


子猫のジャビエルのほうは、もうすぐ飼い主を募集することになっています。
すっかりおうちでの暮らしが気に入った様子のジャビエル。


優しい飼い主が見つかるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【可愛いストーカー】ネットで話題になったおもしろ動物画像

驚き

可愛すぎてみんなウェルカム!! 訪ねてきた動物たち

驚き

後悔の2文字を知らないワンコたち

【ネコバリア】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

【可愛すぎて溶かせない】ネットで人気になったどうぶつ画像22選

【おきゃくさま〜】人気を集めたかわいい動物ツイート

笑い

【朝からパトロール】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

【オオカミ夫婦が尊い…!】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

飼い主さんがお出かけする準備を始めたら拒絶反応を示すペットたち