消えゆく命を抱えながら、おばあさんが望んだこととは?

[2019-05-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ここは海外にある病院。そこに最期の時を安らかに迎えようとしている女性がいます。彼女は、自宅でオリバーという猫を飼っていました。そして、彼女の願いはオリバーの姿をもう一度目にすること。もしかしたら、オリバーも同じ気持ちを抱いていたのかもしれません。ベッドの上に横たわる女性の脇で丸まって大人しくしている姿がとても印象的です。

愛猫のオリバーと最期の時を

寄せられたコメント数々:

・いつか一緒にいられない時が来るけれど、心の中で生き続けているよ。ずっと永遠に。

・里親施設で働いていた時、年老いた猫は飼い主さんが亡くなってしまい残されてしまうおそれがることを感じた。

・猫も最期の時を知っていたんだろう。

・オリバーは恋しがっているだろうね。ちょっと目に何かがあふれ出て来たよ。

・私の仔猫を抱きしめたくなっちゃったわ。

・今日は、何だか泣きたくなってきたよ。

・お年寄りの最期を看取ったことがある人なら誰でも分かること。だから、見るのがツラくなっちゃうな。

・この冷え切った心が何かを感じたみたいなんだ!
人生の終わりは、いつ、どこで、誰に訪れるか分かりません。そのため、別れが突然であればあるほど、残されたものにとってはツラいものとなります。受け入れ難いものであれば、ウソのように感じてしまうでしょう。

オリバーにとっても、おばあさんにとっても悲しい現実がそこにはありました。しかし、お互いが出合ったことによって作られた思い出は決して消えることはありません。おばあさんは、人生の最期に愛猫に見守られて安心できたことでしょう。気になるのは、オリバーの行き先ですが、誰かいい養育者が見つかるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

クマのような耳とねじれた足を持つ子猫

笑い

人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

笑い

【すみません、これ下さい♪】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

【ん…?あれは一体…?】話題のほっこりするどうぶつ画像20選

【とろける~♡】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

【ニャーターンラッショ?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

路上で弱っていた小さな子猫は今、すくすく育っています♪

画像まとめ

生きているのが奇跡!山火事から救われたコアラが救ってくれた人から離れない!

笑い

【リアルすぎる。】人気になったおもしろ動物ツイート