ミシガン州とフロリダ州を行き来する犬

飼い主さんの元に届けるため、ミシガン州からフロリダ州まで車を走らせた心優しい女性。しかし、感動の再会を果たすも、愛犬ブルーの幸せのためにもとミシガン州に再び戻ることになったブルー。

[2019-05-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある犬が野良犬として3月、ミシガン州中央にあるミッドランド郡動物愛護団体の元にやってきました。スタッフは、彼女にマイクチップがついていることに気がつき、登録されている電話番号に連絡を入れました。

すると、フロリダ州に住んでいる女性が出たのです。彼女によれば、一週間前から愛犬が行方不明になっていて、そのブルーがどうやってミシガン州まで行ったのか分からないものの、愛犬の戻りを願ったのです。
スタッフたちは、このブルーの飼い主さんが見つかったニュースに大喜びし、SNSに1歳のわんちゃんを飼い主さんが住んでいるフロリダまで連れて行ってくれる人がいないか呼びかけたのです。これには、地元のメディアも注目して取り上げました。
そしてたくさんの人が名乗り出てくれたと話すシェルタースタッフのローガンさん。地域をあげて、援助を申し出てくれたのです。

その数百人の中から選ばれたのが、ミシガン州在住のステファニーさんでした。職場の休暇を取って、彼女の兄と一緒にブルーを迎えにシェルターへ向かったステファニーさん。
彼女はシェルターに迎えに行くまで、ブルーのことは全く知らなかったと言います。ですがフロリダへ向かっている道中、ステファニーさんの肩に頭を乗せて懐いてきたブルー。

そして出発から2092km時点でガソリンスタンドにより、ファーストフード店で腹ごしらえしたステファニーさん。少し海に寄りホテルで泊まったのちに、フロリダ南部に入ったステファニーさんとブルー。
ブルーの飼い主さんの家に着くと、電話に出た女性の母親が迎え入れてくれたと言います。ブルーはすぐにそこがどこなのか分かりました。すぐにブルーは家の中に駆け込見ました。

飼い主さんが一時間ほど後で帰宅すると、ブルーは、彼女の周りで飛んだり跳ねたりしたブルー。彼女との再会を果たして大喜びでした。
ブルーの家族は、家を留守にしていた際に庭にいるブルーを誰かが連れて行ってしまうのだと話しました。おそらく今回もそうだったのか、ブルー自身が出てしまったかもしれないと話したのです。

そして彼女は、ブルーはまたミシガン州に戻った方が幸せかもしれないと言い出したのです。ステファニーさんは、この言葉に衝撃を受けたと言います。学校や仕事で十分にブルーに構ってあげられない彼女は、ステファニーさんに預けた方がブルーのためだと考えたのです。
再びブルーを車に乗せてミシガン州に戻ることにしたステファニーさんたち。ブルーが何度も自分の家を振り返る姿に胸を痛めたものの、これがブルーのためだと言い聞かせたと話すステファニーさんのお兄さん、ジェームズさん。

そしてシェルターに電話してことの顛末を伝えました。ステファニーさんは、ブルーを引き取りたいと思うものの、彼女の家はすでに保護犬でいっぱいでした。
ミシガン州に戻る道中、ジェームズさんはブルーとの思い出作りで色々なところに寄り道をしました。そして、Facebookにブルーのことを投稿したのです。

ジェームズさんが運転中、まさかシェルターでは彼女を引き取りたいという問い合わせが殺到していることを知らないブルー。ですが、2時間後にシェルターに到着すると、そこには里親として申請が下りた男性がブルーを待っていたのです。
ロベルト・アリソンさんは、ずっともう1匹を飼おうと探していたと言います。6ヶ月前、彼は愛犬だったピットブル犬を安楽死せざるを得ませんでした。それを知っていた彼の従兄弟がブルーのことを知り、教えてくれたのです。

早速、里親申請書を記入したロベルトさん。そして実際にブルーと対面して、ロベルトさんとブルーの相性はぴったりでした。そうしてロベルトさんは、ブルーがシェルターに戻ったその日に、自宅へ彼女を連れて帰ったのです。
そしてすっかり彼の息子さんと仲良くなったブルー。一緒にソファに座ってめいっぱいロベルトさんを舐め回します。

そしてそんなブルーとジェームズさんはこの度、再会を果たしました。ブルーもしっかりとジェームズさんのことを覚えていてくれました!
ステファニーさんは、元気にしているブルーを見て、安心したと言います。まさかこのような結果になるとは思っていなかったステファニーさんですが、ブルーが幸せを掴むことが出来て本当に良かったと彼女は言います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【絶望…】ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

笑い

人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選

【うまそうだにゃ〜】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

笑い

【欲しい…】話題の笑える動物の画像ツイート

笑い

【鶴の恩返し…?】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

【デカいにゃんこ…】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

【なんという表情…】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

【ハム】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

保護された子牛のお気に入りは、わんちゃん用ベット♪