水中に沈んでしまった車内に取り残された飼い犬を救ったヒーローは?

[2019-05-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
警察官は人間を保護するためだけに存在しているのではありません。助けが必要なアヒルの親子や泥に埋もれて身動きが取れなくなった犬を助けてくれる勇敢な警察官もいます。

デイヴィッドもそんな警察官の1人です。彼と同僚はある女性からの電話に応じました。59歳になる女性は誤って自分のトラックを水の中へ沈めてしまったとのこと。彼女は車内に取り残されることなく逃げることに成功!2匹の犬のうち1匹は自力で脱出しましたが、もう1匹は車内に取り残されたままの状態だったのです。

報道によると、大の犬好きのデイヴィッドは銃のベルトを取り外して、残されたままの犬を救助しようと水の中へ。車のドアをこじ開けて、その犬を助けることに成功!これで犠牲者のすべてが無事に事なきを得ました。現在は、健康状態も良好だということです。

メディアに対してデイヴィッドは、自身の行いについて特別なことではないと、次のように語っています。

「多くの人が自分の家族に対してするようにしただけのことです。脱出させられれば、誰だってするでしょう。」

「私は今ジャックスという名前のブルドッグを飼っています。彼のために私ができることなら何でもしたいと思います。」

救出された犬

いくら用心をしていても、避けては通れないものの1つに事故が挙げられます。事故は、いつどのような形が私たちの身に降りかかるか誰にも想像がつきません。最悪の場合、命を落とす可能性だってあります。

目の前に救いたい命があれば、それが人間でも動物でも関係ないということを身を呈して示してくれたデイヴィッドさん。デイヴィッドさんにとっては、自分の家族を守るような感覚で職務に当たったという印象が強いようですね。誰もがこんな思いを持つことができたなら、悲しいニュースを聞くこともなくなるかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【おっぴろげー】ツイッターで話題のかわいい動物画像

笑い

【多摩動物公園では以前スパルタ母さんが息子に飛び降り訓練を実施してました】話題を集めたほっこりする動物画像24選

笑い

【猫カフェにて】最近人気を集めたなごむ動物画像

【あっやっちまった】最近人気を集めたなごむ動物画像

最近盛り上がった癒される動物ツイート

レスキューにも助けてもらえない猫を世話することにした警察官

笑い

【柴犬さん「これから一緒に寝ますよ!」】人気を集めた笑える動物画像

2匹の先輩猫とともに暮らすことになった、耳の聞こえない猫

【夏本番】身体の冷やし方はにゃんこに学べ?!