置き去りにされ、必死に飼い主に縋ろうとするピットブル

先週、テキサス州のサンアントニオのある家の外で胸痛む出来事が起こりました。その場を目撃した人は誰もいませんが、玄関先の監視カメラにはしっかりと残っていました。

[2019-05-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
録画には、飼い主さんと一緒にこれから散歩に行くだろうと思われる犬が映っていました。ですが女性は玄関先にピットブルを連れていくと、ドックフードを入れたビニール袋を地面に起きます。

じっとお座りして、飼い主さんがリードをバスケットボールのゴール網の柱に縛るのを待っているピットブル。尻尾さえ嬉しそうに振っています。
しかし女性が歩いて離れて行くと、嬉しそうにしていた犬の態度は一変します。困惑して、そして彼女が離れて行くことに怯えを感じた様子のピットブル犬。

なぜ彼女が捨てられたのか全く理解できない様子で、飼い主さんの後をついていこうと思いますが、リードに絡まれてしまいます。
それでも懸命に後を追っていこうとするも、縛られたリードによって引っ張られてしまうピットブル犬。
ちょうど用事のために外出中だったこの家の家主が少しして帰宅した際、怯えきって縮こまっているこの子を見つけました。なぜ彼女が置き去りにされたのか、その理由が分かるメモや手掛かりは何もありませんでした。

後にタキスと名付けられたこのピットブル犬は、「Animal Care Services」のシェルターに預けられました。スタッフたちは、とても愛らしい彼女がなぜ捨てられたのか理解できないと言います。
遊び好きで、お座りもお散歩もお行儀よくできるタキス。
彼女の悲しい事情があっても、シェルターの他のわんちゃん中でも大人気のタキス。シェルターに来て24時間経った頃、シェルターに来た人がすぐに彼女の里親申請をするほど魅力が彼女にあるのに、元飼い主はそれに気づかなかったのでしょう。
避妊処置をしたのちに、タキスはマイクロチップと予防接種を受けて新しいお家に行く予定でいるタキス。

一方、彼女を置き去りにした元飼い主については、引き続き調査が進んでいるいるとのこと。これからは、たくさんの愛情を注いでもらい、タキスは幸せに暮らして欲しいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

赤ちゃん用のおもちゃを自分のものだと勘違いしている猫

笑い

【お尻がキュート】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

驚き

センスが光る!ペットたちのお土産セレクション

断熱材の中で生まれた子猫。食べるのが大好き!

【天気予報??】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

【まさかの…】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

【息子でかっ…】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

笑い

【今日は病院で血液検査をしてきた猫 かなりスネている】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像