大親友を離さない猫ちゃん♪

アメリカのシェルターにいる数百万のホームレス猫の家を見つけることは、困難なことをです。そして2匹の猫を引き離せない場合、彼らの家を見つけるのはさらに困難に・・・

[2019-05-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
それでも、フロリダでこの2匹の面倒を見ているボランティアスタッフは、はっきりと明言しました。この子たちは絶対にお互いを離さないと。
彼らはお互いの前足さえも、しっかりと掴んでいます。
シャム猫のミックス、リリーとつやある黒の子猫ロザは最初からお互いに一緒になる運命でした。
「ロザは、酷く痩せ細り哀れな姿で私のところに来たの。」と語るのは、レスキュー団体「St. Francis Society Animal Rescue」のボランティアスタッフであるアンドレア・クリスティンさん。
それから2日後、一週間ほどICUにいたとても具合いの悪い別の子猫の面倒も引き受けることになったアンドレアさん。リリーは、ほぼ骨と皮しかない姿でタンパの路上にいるのを発見されました。

アンドレアさんは献身的にリリーの世話をし、一通り抗生物質の治療が終わるとアンドレアさんはリリーをロザに紹介しました。すると、2匹は、初めての対面でお互いに惹かれ合ったのです。
この小さな黒猫は、まだ弱って歩くのが困難なリリーにとっては救いの存在となったのです。トキソプラズマ症に苦しんでいたリリーは、水治療法とロザのおかげで体力を回復させていきました。
それから数週間、この2匹は常に一緒でした。片方が探検を始めると、もう片方は必ず後ろにいるロザとリリー。

片方が横たわれば、もう片方も真似します。ご飯も、同じお皿のものを食べる仲良しの2匹。
そしてこれから2匹には、今後もずっと一緒入れる家族を探すチャレンジが待っています。ですがどんなにそれが困難でも、リリーとロザのお互いへの愛情に心打たれる人は必ず現れることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

最近ツイッターで話題のおもしろ動物画像

笑い

最近人気を集めたなごむ動物画像

笑い

人気を集めた動物の画像ツイート

【どうしてこうなった(笑)】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

シェルターのすみっこでおびえる犬

笑い

【無くなっちゃいそうな勢い】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

最強の組合せ!大型犬と子猫達のほのぼのワンシーン

歩道にいた小さな猫の首に靴ひもが絡まっていて…

血の分けた家族に見捨てられた盲目の子猫