道路脇で弱っている犬を見つけた郵便配達員

ガリガリに痩せた高齢の犬を助けて病院へ。その後も犬のことが頭から離れず・・・

[2019-05-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2月25日、ネイト・オールマンさんは郵便配達員としていつものルートを回っていました。


すると突然道路の脇で弱った高齢の犬が視界に入ってきたのです。
その日はとても寒く、そのまま放っておくことはできませんでした。


オールマンさんはゆっくりと犬に近づき、驚かさないように気をつけました。
犬を車に乗せ、すぐに近くの動物病院に連れて行きました。


オールマンさんは病院のスタッフに連絡先を教え、経過を報告してもらうことにしました。
その日の配達をしている間、オールマンさんはずっと助けた犬のことを考えていました。


どうしてあんなボロボロの姿になっていたのか・・・誰からも愛情をもらえなかったのか。自分が引き取りたい、そう思いました。


しかし、とにかくそのときは犬が病院で元気を取り戻すことを祈るばかりでした。
スローンと名付けられた犬は、病院からレスキュー『KC Pet Project』に移されました。


そのときスローンは低体重で、立ち上がったり歩いたりすることも困難な状態でした。


しかしレスキューでしっかりとケアしてもらい、だいぶ回復することができました。
スローンは推定12歳。高齢ですが、なんとか元気を取り戻すことができました。


里親の家での生活を経て、やっと新たな飼い主のもとへ引っ越すときがやってきました。


それはもちろん、最初に助けてくれたオールマンさんのところです。
スローンは命を救ってくれたオールマンさんのことを覚えていました。


キスをして抱きついて、まるで「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えているようでした。


長い治療の日々を乗り越え、これからはオールマンさんとともに家族として暮らしていきます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【入れ替わってるぅ~!?】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

自分の子猫といっしょに子犬の世話も始めた母猫

【「いつものヨシヨシがないにゃ…」】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

【宇宙人のバスケ】最近SNSで話題になった動物画像

必死だけど?クスッとしてしまう動物達の珍ハプニング

笑い

【絶妙な位置取り…】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

【ほのぼの~】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

驚き

26枚の音楽のジャケットをすべてネコちゃんに置き換えてみた!Part3

笑い

最近人気を集めたなごむ動物画像