シェルターのすみっこでおびえる犬

人と関わろうとしない元野良犬。里親の家に移っても、クレートからなかなか出てきませんでした。

[2019-05-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
シェルター『Fulton County Shelter』に保護される犬は、混雑した部屋の中で注目してもらおうと吠えてアピールします。


しかし、アイリスは違いました。
できるだけ身を隠そうとし、いつもシェルターのすみっこでじっとしているのです。
ジョージア州の路上で保護されたアイリスは、騒がしいシェルターでの暮らしになかなか慣れないようでした。


同室には、妊娠中の犬・ダフォディルがいます。


シェルターでボランティアをするローレルアン・ドゥーリーさんは、この2匹のことをフェイスブックに投稿しました。
床にへたり込み、食べ物にすら興味を示さない・・・


ドゥーリーさんは、そんなアイリスのことが心配でなりませんでした。
幸いレスキュー『BarkVille Dog Rescue』が投稿に気づき、ダフォディルには安全に出産できるような場所を提供してくれる里親が見つかりました。


また、アイリスの画像を見た動物看護師のリン・ロックさんが里親として預かってくれることになりました。
ロックさんの家に着くと、アイリスはやっぱりクレートのすみっこに閉じこもってしまいました。


中に入ったままで動かず、一晩中その状態でした。


ロックさんはこのような犬のことを理解し、少しでも自分に慣れてもらおうと隣に座ってパソコン作業をしたりししています。


もともと野良犬として育ってきたアイリスは、人との関わり方がまだわからないのです。


家にはゴールデンレトリバーのレティも住んでいます。
レティの存在はアイリスにとって大きかったようで、クレートから出てベッドでいっしょに過ごすようにもなりました。
アイリスは今でもとてもこわがりですが、ごはんをちゃんと食べ、少しずつ家での生活を学んでいます。


ロックさんはアイリスがいつか心を開いてくれることを信じ、焦らずに日々を過ごしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

自分の子猫といっしょに子犬の世話も始めた母猫

笑い

【ひとつぶ300メートル】最近話題になったおもしろ動物画像22選

笑い

【泣かせるお話‥‥】ツイッターで話題になった動物画像

【入れ替わってるぅ~!?】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物画像

猫との暮らしの中で日々感じる笑いの要素

表情豊かな動物達の面白百面相!

【可愛い、、、!!!】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

笑い

人気を集めた動物の画像ツイート