自分の子猫といっしょに子犬の世話も始めた母猫

母のいない子犬に、子育て中の猫を会わせてみると…

[2019-04-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
レスキュー猫が出会った黒い子犬。


猫はためらうことなく犬の世話を始めました。
カリフォルニアシティのシェルターに運び込まれた子犬のチャーリーは、すぐに治療が必要な状態でした。


その後レスキュー『Oaks Veterinary Urgent Care』に移され、抗生剤などの治療を受けてなんとか生き延びることができました。
足にひどいケガを負っていて、いずれは手術しなければいけないそうです。



それからチャーリーを引き取り、つきっきりの世話をすることになったのは里親のジェニファー・ハートさん。
チューブでチャーリーに栄養を与え、献身的に看病しました。
ジェニファーさんは元々子猫の世話の経験が豊富で、子犬をケアするのはこれが初めてでした。

獣医に助言を受けながら、ジェニファーさんはチャーリーのために毎日懸命に世話を続けました。
3時間ごとに栄養を与え、痛み止めと抗生剤の投与も行いました。



そんなジェニファーさんのおかげで、チャーリーはずいぶん回復したようです。
その2日後、レスキューは6匹の子猫とその母親を保護しました。



そこでスタッフたちは、この母猫が子犬のチャーリーを受け入れ、世話をしてくれるかどうか試してみることにしました。
ついに初対面を果たす母猫とチャーリー。


母猫はまったく躊躇することなくチャーリーに近づき、我が子と同じように優しく抱きしめました。
こうやって子猫たちにまぎれても、何の違和感もなく溶け込んでいます♪
ジェニファーさんが哺乳瓶でチャーリーにミルクを飲ませ、その後母猫がやってきてチャーリーの顔をなめてきれいにしてあげます。


母親のいないチャーリーにとって、この猫はまぎれもなく母代わりです。
猫がのどをゴロゴロ鳴らす音に包まれながら、チャーリーはぐっすり眠りました。
チャーリーは最近ようやく目が開きました。



猫の親子に支えながら、子犬のチャーリーはすくすく成長しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

「動物看護師」になった元野良猫

【ネコ捕獲中】ツイッターで話題になった動物画像

画像まとめ

劇的すぎるワンコたちのビフォーアフターはこちら!

【激務の疲れを癒すためにぜひご利用ください】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【鶴の恩返し…?】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

人気になった笑える動物ツイート21選

【ハイ!ハイ!ハイ!】話題になった笑えるどうぶつ画像

ちょっとテンションが低めな日でも気分が上向いちゃう動物画像集

笑い

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選