野良猫たちは創意工夫を凝らした遊びの中身とは…

[2019-04-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
よく子どもは遊びの天才だと言われます。物が今よりも乏しかった時代、子どもたちは創意工夫を凝らして、遊びを考えたり、遊び道具を作ったりしていました。翻って、現代では既存の物を使って遊ぶことが多いように感じられます。

なんと野生の猫たちも遊びの天才だったようです。ここでは野良猫たちが、側溝の穴を使って遊びに興じる姿を収めた画像を中心にお届けします。誰に教わるわけでもなく、いつの間にか遊びが始まっているのです。発想力の豊かさには私たちもハッとさせられてしまいます。

まさか側溝の穴を利用するとは…

遊びに適した無数の穴が並ぶ

おもちゃなんかなくったて平気だニャあ

穴から出たり入ったり

何に擬態したの?

まるでモグラ叩きゲームみたい

家猫ならば上げ膳据え膳で、おもちゃまで与えられて悠々自適な生活を送ることができています。しかし、野生の猫たちはそんな世界とは無縁です。すべてが自己責任で行わなければなりません。自然の厳しさを感じながらも自由気ままに暮らしているのでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

家族ってあったかいなって再確認させられるワンシーン

笑い

【コミュ障のワイでもこいつが何を言いたいのか分かる】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

手のひらサイズの小さな子猫。生きるために懸命にがんばっています。

おばあちゃんがぬいぐるみを縫ってくれるのをじっと待っている猫

猫の子育てをするおじいちゃん犬

驚き

驚嘆を秘めて誕生してきた動物たちの姿とは?

画像まとめ

庭に置かれた手作りの小さなベッド・・・実はリスのため♪

【恐ろしい自粛警察官】Twitterで話題のなごむ動物画像24選

【充電切れだにゃ】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート