タイヤの中から見つかった小さな猫

ガリガリに痩せて汚れた猫がタイヤ店で発見されました。命すら危うい状態でしたが…

[2019-04-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
タイヤの店で保護された猫。


そのとき猫はガリガリにやせ細り、かなり弱っていました。
1ヶ月前、タイヤ店で働く従業員が1匹の猫を見つけました。


猫の体は汚く、ノミや機械油にまみれてひどい状態でした。
やせ細って骨と皮だけのような姿で、ひどい上気道感染症を患っていました。


レスキュー『Coastal Bend Cat Rescue』のスタッフが駆けつけて保護しましたが、その時点では猫が無事に生き延びられるかどうかは誰にもわかりませんでした。
しかし、お風呂に入れてノミを取り除いてあげると、だいぶ元気を取り戻しました。



里親は夜通しつきっきりで世話をし、サプリメントやビタミンを投与して命をつなげました。
翌日獣医に連れて行くと、肩に腫れが見つかりました。
そこで傷をきれいにしてもらい、抗生剤も処方されました。




タイヤ店の名前からとって、猫にはグッドリッチと名付けられました。
それから数週間、グッドリッチは着実に回復していきました。



ボロボロの状態からこれほど元気になれたのは、里親の支えと、何よりグッドリッチの強い生命力のおかげです。
十分に大きくなった後去勢手術を受け、レスキュー『Cattery Cat Shelter』に移されて次の飼い主が見つかるのを待つことになりました。
その後、そう長く待たないうちにそのときはやってきました。


無事にグッドリッチの飼い主が決まったのです。
小さなタイヤ店で見つかった猫。


弱り切っていた頃が嘘のように健康でかわいい猫に生まれ変わり、新しい家で愛情をいっぱいもらいながら日々を過ごしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

笑い

人気を集めたかわいい動物ツイート

笑い

ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

笑い

動物好きにオススメの話題のツイート23選

笑い

SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

【似合ってる~♪】ツイッターで話題になった笑える動物画像

【どうしてこうなった!!!】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

笑い

【ねこまんま!?】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選

笑い

ネットで人気を集めた笑えるどうぶつツイート