部屋も階段も…家じゅうに猫があふれる

なんと100匹以上の猫が住む家。ついに飼い主がレスキューに助けを求めました。

[2019-04-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのレスキュー『Toronto Cat Rescue』は、毎年約2700匹の猫を救助しています。
しかし、一か所でこれほどまでの猫を保護したのはそれが初めてでした。



ある住宅で、飼い主が不妊手術を怠ったために、おびただしい数の猫が繁殖してしまったのです。
スタッフが到着して現場を確認すると、あまりに猫が多すぎて想像をはるかに超える状況でした。
その後、総数は約120匹だと判明しました。



幸いなことに、ほとんどの猫は健康状態が良く、飼い主はできるだけのケアをしてあげていたようです。
おそらく、最初は2匹程度しかいなかったはずです。
それが繁殖を繰り返し、これほど数が膨れ上がってしまったのでした。


猫は生後6ヶ月から子をつくれるので、適切な時期にきちんと不妊手術を受けさせなければいけません。
猫たちは、レスキューによって無事にみんな保護されました。



飼い主も猫も、これでひと安心です。
1ヶ月以内には、猫たちの次の飼い主を募集する予定です。



オスとメスの猫を複数飼っている人は、多頭飼育崩壊に十分注意する必要があります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【癒され死ぬ……】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

ツイッターで話題になったなごむ動物画像

笑い

【ひとつぶ300メートル】最近話題になったおもしろ動物画像22選

笑い

人間も動物も変わらない♪面白可愛い動物の兄弟達

笑い

SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

レスキュー猫から生まれた4匹の子猫。1匹だけとても目立っていて…

母猫と目が見えない子猫たち

母猫もおらず、ひとりぼっちで見つかった生まれたての猫。ある特徴があって…

【無理しないで……】SNSで話題になったどうぶつツイート