部屋も階段も…家じゅうに猫があふれる

なんと100匹以上の猫が住む家。ついに飼い主がレスキューに助けを求めました。

[2019-04-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのレスキュー『Toronto Cat Rescue』は、毎年約2700匹の猫を救助しています。
しかし、一か所でこれほどまでの猫を保護したのはそれが初めてでした。



ある住宅で、飼い主が不妊手術を怠ったために、おびただしい数の猫が繁殖してしまったのです。
スタッフが到着して現場を確認すると、あまりに猫が多すぎて想像をはるかに超える状況でした。
その後、総数は約120匹だと判明しました。



幸いなことに、ほとんどの猫は健康状態が良く、飼い主はできるだけのケアをしてあげていたようです。
おそらく、最初は2匹程度しかいなかったはずです。
それが繁殖を繰り返し、これほど数が膨れ上がってしまったのでした。


猫は生後6ヶ月から子をつくれるので、適切な時期にきちんと不妊手術を受けさせなければいけません。
猫たちは、レスキューによって無事にみんな保護されました。



飼い主も猫も、これでひと安心です。
1ヶ月以内には、猫たちの次の飼い主を募集する予定です。



オスとメスの猫を複数飼っている人は、多頭飼育崩壊に十分注意する必要があります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

孤児の孤児にできた年上のお友達♪

【猫のラブストーリー】隣に住むメス猫に恋をしたオス猫。毎日猛アタックをし続けた結果…今ではすっかりラブラブな関係に!

画像まとめ

やっと救助してもらえた捨て犬。車に乗せられ、すぐに眠ってしまいました。

悲しい表情を浮かべる両耳の無い野良猫を保護。回復を願って愛情を注ぎ続けた結果…

画像まとめ

10歳の金魚を飼い始め、見事に元気を取り戻させた女性

あざとすぎるけど許せちゃう♡可愛いを極めた子猫達

感動

子猫を産む"機械"として飼育されてきたベンガル猫が、初めて我が子をその腕に抱き、母になる喜びを知った瞬間。

感動

食べ物を求め民家の庭にやって来た子猫。食べ物より価値あるものを手にしました♪

様々な健康問題を抱えていても幸せを掴んだ老猫