かつての遊び仲間との再会♪

臆病な性格からなかなかお友達を作れないジュノ。そんな彼女がやっとできた親友とも引っ越しで離れ離れになり、落ち込んでしまったのです。そこで・・・

[2019-04-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジュノにとって、友達を作るのは簡単なことではありません。信頼するまでに時間を要するので、彼女が築く絆は特別なものなのです。

ですが2017年に彼女を引き取りにバンクーバーからシアトルまで車を走らせたケリーさんは、そのことは当時知らなかったといいます。
ジュノの過去を全て知ることなく、彼女を引き取ったケリーさん。レスキュー団体「Petfinder」でケリーさんがジュノのことを受け入れたとき、すでに成犬で2つの家族から拒否されていたのです。

ケリーさん自身、頑固な性格から辛抱強くおやつを手にジュノが近寄ってくるまで30分粘ったと言います。
ドック・ウォーカーでパートタイムで犬のトレーナーをしていたケリーさんは、気難しい犬の経験をたくさんしてきました。ですがケリーさんが彼女の顧客にジュノを紹介すると、ジュノは恐怖から攻撃的になってしまうのです。

ですが徐々に落ち着き、散歩仲間に会うのも楽しめるようになったジュノ。しかし散歩を通してできた友達も、一週間くらい会わないでいると、ジュノは彼らを認識しなくなったと話すケリーさん。
ケリーさんはジュノの苦しみを和らげるため、いろんなことを試しました。訓練や不安緩和シャツ、自然による鎮静療法など。そしてある獣医により抗うつ剤を処方したことで、ジュノは大変身したのです。

攻撃性も薄れて、散歩仲間も覚えていられるようになったジュノ。そして2匹のラブラドール犬、カーリーとブロンディーととても仲良しになったのです。
彼らの家の近くに来ると、大興奮するほど彼らが大好きだったジュノ。しかし6ヵ月前に新しい仕事のために引っ越したケリーさん。

他のわんちゃんたちとなかなか親しくなれず、寂しい思いをしているジュノのため、ケリーさんはジュノにサプライズでかつての散歩仲間に会わせることにしたのです。
彼女の性格からも、そしてケリーさんももうドック・ウォーカーをしていないため、ジュノが新しい友達を作るのは難しいと話すケリーさん。気の知れた仲間との触れ合いがなくなり、ジュノはとても落ち込んでしまいました。

そこで以前住んでいたところに行き、かつても顧客のわんちゃんたちにジュノを会わせたのです。すると、かつての仲間に出会えて嬉しくて仕方がない様子のジュノ。とてもいいストレス解消となりました。
特別に選んだ場所で仲良く泳いだジュノは、本当に楽しそうです。彼女の行動問題には、引き続き向き合っているケリーさんですが、大好きな友達と過ごす時が彼女の癒しのひとときのようです。

また気候が暖かくなったら、また定期的に一緒に遊ばせるつもりでいるケリーさん。今度は、川や公園で思いっきり遊ばせるつもりだそうですよ。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

可愛すぎてみんなウェルカム!! 訪ねてきた動物たち

笑い

【クリック音がかわいい…?】人気になったおもしろ動物ツイート

笑い

飼い主さんがお出かけする準備を始めたら拒絶反応を示すペットたち

笑い

【怒られてるとき】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

話題のほっこりするどうぶつ画像20選

驚き

犬と猫の世界に「恥」という単語は存在しない!!!

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

1匹の子猫をくわえた母猫が走り去り、その後…

笑い

【どうしてそこに!?】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選