シャイな猫が3匹の子猫に出会い・・・?

絶対に人間に心を開こうとしない元野良猫。そこで、生後6週の子猫に会わせてみることにしました。

[2019-04-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のグースは、ブルックリンの団体『Brooklyn Bridge Animal Welfare Coalition』に保護されました。


それまでずっと野良猫として過ごしてきたからか、いつも人から見えない場所に隠れてばかりいました。
グースはいくつか症状を抱えていたため、手術を受けました。


その後も、なかなか人に打ち解けることができずにいました。
数週間後、スタッフたちはグースに生後6週の3匹の子猫たちを紹介することにしました。
人間には警戒心を見せていても、同じ猫になら心を開くかもしれないと考えたためです。
3匹も野良猫のママから生まれてきたので、人との接触には慣れていませんでした。


そこでグースと会わせ、コミュニケーションの練習をさせることにしたのです。
グースはすぐに子猫たちに興味を示しました。


それまでとは違い、どこかへ隠れようとすることもありません。
リラックスして、猫たちとの交流を楽しんでいます。
子猫たちも、グースにくっつくのが好きなようです。


みんなお互いに打ち解けていきました。
今では、人に対してもおびえることがなくなりました。


「子猫たちに会わせる」というスタッフたちの判断は大正解だったようです。



時にはおっぱいを飲ませようとすることも。
3匹の子猫のおかげで、シャイだったグースがようやく落ち着くことができました。



小さな猫たちに勇気づけられ、自信を取り戻すことができたのです。


来週、グースたちは里親の家に移ります。新たな環境でも、自分らしくのびのびと過ごせるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【天気予報??】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

2匹の先輩猫とともに暮らすことになった、耳の聞こえない猫

感動

今も昔も変わらぬ愛しさ♡ペットたちのビフォーアフター

【夏本番】身体の冷やし方はにゃんこに学べ?!

驚き

センスが光る!ペットたちのお土産セレクション

笑い

【今日は病院で血液検査をしてきた猫 かなりスネている】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

独りで路上にいたギブスの子猫

笑い

人間も動物も同じ?お風呂が大好きな動物たち