シャイな猫が3匹の子猫に出会い・・・?

絶対に人間に心を開こうとしない元野良猫。そこで、生後6週の子猫に会わせてみることにしました。

[2019-04-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のグースは、ブルックリンの団体『Brooklyn Bridge Animal Welfare Coalition』に保護されました。


それまでずっと野良猫として過ごしてきたからか、いつも人から見えない場所に隠れてばかりいました。
グースはいくつか症状を抱えていたため、手術を受けました。


その後も、なかなか人に打ち解けることができずにいました。
数週間後、スタッフたちはグースに生後6週の3匹の子猫たちを紹介することにしました。
人間には警戒心を見せていても、同じ猫になら心を開くかもしれないと考えたためです。
3匹も野良猫のママから生まれてきたので、人との接触には慣れていませんでした。


そこでグースと会わせ、コミュニケーションの練習をさせることにしたのです。
グースはすぐに子猫たちに興味を示しました。


それまでとは違い、どこかへ隠れようとすることもありません。
リラックスして、猫たちとの交流を楽しんでいます。
子猫たちも、グースにくっつくのが好きなようです。


みんなお互いに打ち解けていきました。
今では、人に対してもおびえることがなくなりました。


「子猫たちに会わせる」というスタッフたちの判断は大正解だったようです。



時にはおっぱいを飲ませようとすることも。
3匹の子猫のおかげで、シャイだったグースがようやく落ち着くことができました。



小さな猫たちに勇気づけられ、自信を取り戻すことができたのです。


来週、グースたちは里親の家に移ります。新たな環境でも、自分らしくのびのびと過ごせるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

ヘタウマな絵に似たポーズをとっている動物たち22選

驚き

ぎょぎょぎょ!!驚いた〜!! 面白可愛いびっくり顔の動物たち【25枚】

おもしろからかわいいまで!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

【バッテリー切れ】SNSで話題の遊び疲れて充電切れ状態になった動物たち

笑い

犬猫のペットをご紹介☆

感動

【母は強し】4匹の子猫を生んだ母猫が、更に5匹の子猫を育てることに!

驚き

「パンダの赤ちゃんを抱っこするだけ」そんな夢のような職業が中国に実在した。

感動

虐待を受け心を閉ざしていた犬が、警察署で保護され幸せと生きがいを見つける。(プエルトリコ)