仕事への行く途中で見かけた野良犬が背負っていた過酷な運命!

[2019-04-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
トード(英語でヒキガエルという意味)は6歳くらい。出合いは、数年前に働いていた保護施設へ行く途中で彼女を発見しました。施設の職員すべてが彼女の見た目にショックを覚えたそうです。彼女は非常に攻撃的でした。施設の警備員が動物病院へと連れて行ってくれました。

その日は、彼女を入所させるかどうかを判定させる日。オフィスへ連れて行くと、彼女はすぐに甘えてきたそうです。 恐怖心を覚えるてしまうような犬が膝の上で、しかも肩に頭を置きました。それで彼女を養育することに決め、それ以来不可分な関係が続いているそうです。

Mutt Misfitsを立ち上げた理由とは…

彼女との出合いが、Mutt Misfitsを立ち上げた(2017年5月設立)理由と語ります。安楽死の危険にさらされている動物、病気や怪我、そして変形に苦しむペットを救う目的で設立されました。これまで約200匹の犬が救われました。

左側には2つ目の耳が

2番目の口を有している

2番目の口には顎がないので噛むことはできません。しかし、口から唾液を分泌し、最初の口につながっています。食事をすると、 2番目の口は垂れ下がります。これには3本の歯があり、獣医がケアしているためキレイな状態です。

獣医の推論は…

彼女が子宮内で吸収した双子の子どもの可能性が高いということです。これは無駄に犬を繁殖させてしまうと生じるため、むやみやたらと繁殖させないでくださいと警告を出しています。

X線撮影した結果

不可思議なことが

黄色い丸:形成されていない椎骨
赤い丸:2つの舌骨

未発達のもう1つの気管

心配しなくて大丈夫!!!

目に入れても痛くない存在に

ちょっとセクシーに!!!

キレイな歯

これって似てるワン?

これは推測の域を出ませんが、悪質なブリーダーによって飼われていたのかもしれません。トードが背負っている運命は、他の犬とはまったく異なり重いものです。救助されたことによって、少しでも長く生きていくことができればと心から望んでいます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

話題を集めたおもしろ動物画像22選

トルコの街で出合った人懐っこい2匹の野良猫

母猫もおらず、ひとりぼっちで見つかった生まれたての猫。ある特徴があって…

驚き

遊びのつもりが逆に返り討ちに遭いトホホなワンちゃんたち

笑い

【絵の練習がてら、、、!?】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

笑い

【不動産の内見にて】最近ツイッターで話題になった動物画像

画像まとめ

笑みを浮かべて新しい家に向かう犬

人間も動物も変わらない♪面白可愛い動物の兄弟達

最近人気を集めた笑える動物ツイート20選