タールが入った缶の中に閉じ込められていた犬の救出劇【動画付き】

[2019-04-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
インドで野良犬が瀕死の状態で発見されました。タールが入った缶の中に閉じ込められていました。数日間は、そのような状態であったと推察されます。被毛とタールの癒着がひどくて、中から引きずり出すことは不可能です。

そこでグラインダーを持ち出してきて、切れ込みを入れ開ける方法へ切り替えます。すんなり引き離すことができると思われたものの、ピッタリとくっついて離れなません。そのためドラム缶のままで荷台に載せ、施設へと連れ帰ることに。その後、タールを植物油で丁寧に取り除く作業が開始されました。

ごみが散乱した中に

ほとんど生気が感じられない

ピクピクと微かに動くのを確認できる

缶にピッタリくっついて離れない

作業しやすいように移動させる

工具を使って作業を進める

反対側も切っていく

慎重に開けると…

ぐったりとした様子で

深く沈んでいたため缶ごと運ばなければならなかった

植物油でやわらかくしていく

タールの中から取り出すことさえ大きなチャレンジ

抜け出せたものの、見るも無残な状態に

痛々しい火傷の痕

丁寧に取り除いていく

長いこと水を飲んでいないようだった

3時間をかけてタールを除去したそうです。

本来の姿に

美味しそうに頬張る

九死に一生を得た犬
最悪な状態も思い浮かびましたが、何とか救出され、元気に育っています。ヒンディー語で希望を意味する「アーシャ」という名前を付けてもらったそうです。彼女は、その名の通りこれから明るい未来を生きていくことになることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

「獣医さん、助けて!」愛猫の身を心配した少女が獣医師に宛てたあるメッセージが話題に。

見なきゃ損!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

警戒心の強い猫が生まれて初めて触れた愛。その後すべてが変わり・・・

感動

人生の終末を迎えた愛犬が望んだこととは…

画像まとめ

2週間前に合った野生のアザラシと再会を果たした!その時アザラシは…【動画付き】

画像まとめ

【柏餅みたい!】ツイッターで話題の美味しそうに見える動物たち

感動

空を飛ぶことはできないけれど、幸せを噛みしめながら生きているコウノトリのお話

笑い

恐怖!! ご飯をあげるのが遅くなったご主人たちが見た物とは…

ゴミ箱に捨てられ瀕死の状態で保護された猫が、治療を乗り越え幸せを掴み取るまで。(カナダ)