恋路の邪魔をされて激オコぷんぷんなカメ

[2019-03-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
恋人どうしのデートは、私的なことであって、そこに他者が土足で足を踏み入れてはいけません。仲の良さをアピールしたいカップルもいれば、2人だけの世界に浸りたいカップルもいるでしょう。特に、後者の場合であれば、イチャイチャしている姿を見られるのを嫌っているはずです。これは動物でも同じこと。

ナショナルジオグラフィックの「原始の海」プロジェクトチームは、この日セーシェルで撮影中。その際中、リーダーのポール・ローズ氏が不思議な声を聞いたそうです。その声の主を探していると、デート中のアルダブラゾウガメのカップルだということが判明しました。

思いがけない状況に、じっとそばでカメラを回すポール氏。すると、メスのカメがカメラの存在に気付き、スキンシップが中途半端な状態で終わってしまいました。怒り心頭のオスのカメは、ポールさんに向かって突進していきます。

イチャイチャしているアルダブラゾウガメ

甘い時間が始まりそうと思いきや…

カメラに気が付き恥ずかしくなったみたい

ご機嫌斜めに

口を大きく開けて威嚇する

ずいぶんお怒りの様子

後ずさりするカメラをつけ回す

執拗な追跡は終わらない

テリトリーの外に出るまで追い回す

追いつくはずもなく、諦めて戻って行った

デートを邪魔されご立腹のカメ
撮影者にとっては珍しい動物がいたことで興奮冷めやらぬ状態だったのでしょう。プロであっても、つい気が緩んでしまったのか、気付かれてしまいました。その気持ちは分からないでもありません。

一方、アルダブラゾウガメにとっては、とんだお邪魔が入ったといったところでしょう。2人だけの甘い時間が第三者によって邪魔されてしまったのですから。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

「里親が見つかるまで」という条件で猫のお世話を引き受けた夫婦。それから3か月後…

驚き

えっ!!わんことニャンコで自宅のお留守番だって、ホントに大丈夫なの!?

画像まとめ

ご主人は留守だから…♪ ワンコたちが留守中にこっそりやっていること♡【25個】

塗装の材料を見つけた猫。家じゅうをペイントすることを思いつき…

【ハスキー好き集まれ♡】子ハスキーの可愛すぎ姿を集めてみた☆

キャットがいろんなハットを被ってみたら…

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

笑い

気付けば分かる笑いのツボ!ワンちゃんたちが送るShow(笑)Time26選

感動

年老いた猫も愛があれば幸せになれる事を証明してくれた一人の女性と13歳の猫「ジェイミー」のお話。