シェルターの譲渡イベントで出会った美しい猫

飼い猫を見つけようとシェルターを訪れ、目の見えない1匹のねこと出会いました。

[2019-03-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
エリオットさんは、猫を飼おうと考えてレスキュー『Lynchburg Humane Society』の譲渡イベントに行きました。


そこで出会ったのが、生まれつきほとんど目が見えないマーリンという猫です。
マーリンは幼い頃にシェルターに入りました。


目が見えなくても、来客が近づくとすぐに気づきます。
エリオットさんが近づくと、マーリンは鼻をふんふんさせてあいさつしました。
そして腕の中にとびこみ、のどを鳴らしてうれしそうです。



エリオットさんはマーリンをすぐに好きになり、飼い主になるための申し込み手続きを済ませました。
家に着いた初日から、マーリンは落ち着いていました。
そしてまずは家中のにおいを嗅ぎ、環境に慣れようとしていました。



目が見えない代わりに、触覚、嗅覚、聴覚がとても優れています。
もう家の中の構造を把握したようで、何も問題なく暮らすことができています。



エリオットさんの肩に乗るのが大好き♪
マーリンは人と触れ合うのが好きで、常に抱っこしてほしがります。
散歩が好きで、知らない人に出会うと必ずにおいを嗅ぎます。
そして家に帰るとエリオットさんのひざの上に乗り、リラックス。



体は小さめですが、個性豊かな素晴らしい猫です。
目が見えなくても元気いっぱい。



遊んだり走ったりジャンプしたり・・・。他の猫と何も変わりません。
シェルターで過ごしていたマーリンは、最高の家に引っ越すことができました♪




もうすぐ2歳になります。これからも楽しく自分らしく生きていけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ピンクの犬小屋と一緒に捨てられた犬

笑い

ネットで話題になったおもしろ動物画像

感動

線路を徘徊していた犬を救出したら、実は飼い犬だった!!!

笑い

【その表情is何】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

笑い

【今年1番のおしりはコレでした】話題を集めたほっこりする動物画像24選

特別な猫を引き取った女性。その後猫の生活が一変!

笑い

【哀愁漂う………】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

驚き

お風呂に入れるとまるで別人みたいになっちゃうペットたち

笑い

【まさかの光景】人気を集めた癒されるどうぶつツイート