猫の首輪にメモが付いていて…?

ひとなつこくてあまえんぼうの飼い猫が外に出て・・・

[2019-03-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
エミリー・クレインさんの飼い猫、レックス。


なでてもらうのが大好きな、とてもあまえんぼうの猫です。
8年前、まだ子猫だったときにレックスはクレインさんのところへ来ました。


そのときから常に注目されるのが好きで、耳をかいてもらうととてもうれしそうでした。


クレインさんと友人たちは、そんなレックスのことをいつも愛情いっぱいにかまってあげていましたが、レックスは「他の人もぼくのことをかわいがってくれるのかな?」ということを確かめたかったようで・・・?
ある日、レックスは家の外に出たがりました。


クレインさんはレックスを裏口から出してあげて、キッチンの窓から見守っていました。
すると、レックスは自由に歩き回っていきます。近所中の人に、親しげにあいさつしていました。


後日、クレインさんは外から帰ってきたレックスの首輪にメモが取り付けられていることに気づきました。
「こんにちは。


あなたの近所の者です。実はレックスがうちのバスタブが気に入ったようで、こっそり中に入って座っていました。
私たちはレックスのことが大好きなので、全然構いません。


もし「どこかへ行ってしまったな」と思うことがあったら、うちに来てみてください。たぶんバスタブの中にいますから」
クレインさんはメモを読んで笑ってしまいました。


飼い猫が勝手に他人の家に入り、しかもバスタブを気に入ったというのです・・・
知らない人でも全く警戒することのないレックス。


ひとなつこく、近所のみんなに好かれています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

下の子に手を出す、上の子に教育的な指導を行う母猫の豹変ぶり!

画像まとめ

新たに見つかったモノリスに集まる熊の写真を国立公園局が公開

笑い

【物干し犬・・・?】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

画像まとめ

里親を待ち続けるピットブル犬

かくれんぼは楽しいけれど、どのタイミングで出ようかなあと思案中の動物たち24選

驚き

犬歯が伸び続け、まるでヴァンパイアのような姿になった黒猫が海外で話題に!

【お風呂が嫌すぎて覚醒した猫】SNSで話題になった動物画像

あえて15歳の老猫をシェルターから引き取った女性。その理由とは…?

【お母さんの尻尾が大好き♡】ツイッターで話題になった動物画像