生きる希望を奪わた犬たちが奇跡の回復を遂げた

[2019-03-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
物質的に豊かになっても、精神的に貧しくなっていく日本。
それは、日本だけではなく海外も同じなのかもしれません。
無責任な飼い主によって、幸せに暮らすことのできない動物が存在します。

海外には、ヒトによって生きる希望を奪われた動物たちに救いの手を差し伸べる保護団体があります。
動物たちに人生のやり直しを与えるために活動をしている団体です。
この団体の活動を通して、動物を飼うことの意味をもう一度考えてみてください。

この写真から想像もつかない過去を持ったワンコたち

目を疑うような光景

保護団体によると、動物たちは最悪な状態だったそうです。
具体的には、ビニール袋を食べたり、ヒトに対する恐怖心が強かったり。
捨て犬の4匹はすでに処分されており、そこを尋ねなければ撃たれていたことでしょう。

救出された2匹の中の1匹、ヘーゼル

もう1匹のエイデン

施設の人は、こう感じた

私たちが救助するすべての動物は飼い主から酷い扱いを受けて苦しんでいました。
しかし、私がヘーゼルとエイデンを見たとき、通常よりも多くの時間を要すると感じました。
苦しみから救ってあげたいという責務に駆られました。

徐々に変化は現われたが、それは長い道のりの始まりだった

新たな学習が必要に

すべてのヒトが冷酷ではないことを知る必要がありました。
また、お世話をしてくれる施設の人々を信じることを学ばなければなりませんでした。

回復前と後が、いかに違うか

素晴らしい被毛があることが判明!!!

すっかり丈夫で健康的に

見違えるほどの変化

こうした悲しい現実を繰り返さないためにも、責任感のある飼い主が増えることが大切でしょう。
ペットを飼う以上は、最低限の知識や時間の調整を心がけることは飼い主として当然です。
保護される動物の姿が、この世から無くなる日が訪れることを願っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

おもしろからかわいいまで!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

【ドアの間に入っちゃダメ!】SNSで話題のしょんぼり顔がカワイイ猫ちゃん画像集

画像まとめ

靴をコレクションする、ちょっと困ったベルリンのキツネ

感動

瀕死の状態だった子猫がたった数日で元気な姿に!しかし、奇跡はそれだけでは終わらなかった。

野良猫の人生は、子猫を産むため、ある家の中に入ったことで変わりました!

感動

穴に落ちてしまった相棒を助けるべく、1週間その場で助けを待ち続けた犬の話

笑い

【(-_-)zzz】話題になった面白くてカワイイ動物画像

何にも変わらないよ♪ 大きくなっても変わらない姿が愛しいペットたち 19選

笑い

まんざらでもなさそう? 子供の遊びにつきあう心優しいワンコたち 21枚