8年越しに行方知らずになった愛犬と再会!

8年前、愛犬2匹を庭に遊ばせていたら、突如姿を消してしまった愛犬。一年後に1匹を見つけるも、もう1匹は末からず8年の年月がすぎ・・・

[2019-03-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2009年、ソフィア・ハンソンさんは、大型の愛犬2匹のライラとその弟のブレイクを庭で遊ばせていました。しばらくあとで庭にいる2匹を確認すると、犬たちはどこにもいませんでした。

開いていたドアもない中で、突然ソフィアの愛犬たちは消えてしまったのです。未だに彼らが盗まれたのかどうか、分からないと話すソフィさん。
それからソフィアさんと彼女の旦那さんは、愛犬の行方を探して一年ほど経ったとき、情報交換サイトである投稿を見つけました。テキサス州のサントニオでブレイクにそっくりのピット・ブル犬を500ドルで売りに出しているというのです。

ソフィさんたちは、犬を飼うふりをして、その人に連絡を取ったのです。お金を用意して行くと、それはまさしくブレイクでした。そしてソフィアさんたちが見たこともない、大きな鎖で繋がれていたのです。
それからしばらくブレイクはリハビリを要するほど、苦しんだと話すソフィアさん。そんなブレイクを見て、もう一匹の愛犬、ライラも最悪なケースを想像したソフィアさんたち。それから何年も、ソフィアさんたちはライラとの再会を願って、地元のシェルターで彼女を探し続けました。

ですが、ライラには心優しい守護天使がずっと彼女を守ってくれていたのです。2018年に独りでいるライラを見つけたジャニーさんは、骨と皮のみになっていた彼女を、助けなくてはいけないと思ったと語りました。
ジャニーさんは、毎日ライラがいる場所に車で行き、飲み物と食べ物を用意してあげました。当初は、そんなジャニーさんを警戒し、彼女が近づくと反対側に逃げていたライラ。ですが、徐々に信頼を得たジャニーさんは、初めてライラを見つけて6か月後には、少しづつライラはジャニーさんに近づいてくるようになったのです。

撫でることも許してくれるようになったライラに、リードを付けられるかもしれない、と試みたジャニーさん。ですが、リードを見るたびに、ライラは逃げたしてしまったとジャニーさんは語りました。
そして大晦日が近づくにつれ、寒い季節がくると知っているジャニーさんはライラの保護に焦りを感じたと言います。最後のチャンスだと、ライラを抱きかかえて、車までの距離の約12mを歩いたジャニーさん。その間、ライラはおとなしくしていたと言います。
そしてライラの面倒をみていたジャニーさんは、お座りや伏せができるライラを見て、彼女を過去にたくさん可愛がっていた人がいたことに気が付いたのです。

そして、その人は今きっとライラを失って悲しんでいるだろうと思ったジャニーさん。
そこで、ジャッキーさんはライラについて動物管理局で調べてもらうと、マイクロチップがちゃんと付いていたことが分かったのです。ジャニーさんの家から64kmほど離れたところに住んでいたソフィアさんたちは、いつもと同じように夜を過ごしていました。

寝る準備をして、電気を消したときにかかってきた一本の電話をソフィアさんの旦那さんがとりました。そして、その電話の内容に驚愕したのです。
ライラがいなくなって8年、ソフィアさんはすぐにでも再びライラに会いたくて、そのまますぐに車に乗りました。そして、ライラを外に連れてだしたジャニーさんは、感動的な再会を目のあたりにしたのです。
ライラはソフィアさんを見上げて、まるで「あなたなの?」といった感じで反応したのです。その場にいた人はみな、涙を流して感動の再会を喜んだのです。
いつもおかしな音を出すライラに、ソフィアさんたちは、「スクービー・ドゥー」と言っていました。そして、ソフィアさんの旦那さんが、「スクービー・ドゥー」と言うと、ライラはあの変な音を出したライラ。

大変な経験をしたライラですが、ソフィアさんたちと過ごしていた過去のことを、しっかりお覚えていることを証明したのです。
現在は、ソフィアさん宅に加わった3匹の保護されたシニア犬とブレイクと一緒に暮らしているライラ。

かつての生活に慣れるまで、しばらく時間がかかるようですが、我が家に帰ってこれたことにほっとしている様子のライラ。ソフィアさんも家族が戻ってきたことにこれ以上嬉しいことはないと話します。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ねこは食べることと寝ることとあそぶことが大好きです】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

笑い

【あるある】にゃんことの暮らしの風景

驚き

お風呂に入れるとまるで別人みたいになっちゃうペットたち

笑い

ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

感動

樹上で動けない仔猫を母猫は、放ったまま!!その深意とは…

拾ってきた子猫が最高の仕事パートナーに♪

◯◯したいvs◯◯したくない!!両極端なペットたち

笑い

リアクション王は誰だ?!反応が面白すぎる動物たち

「犬を飼い始めたから」という理由で家から追い出されてしまった猫