バイク事故に遭った猫を救うために立ち上がった人々

[2019-03-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
皆さんもご存知のようにシリアは内戦が続いています。
日常が危険と隣り合わせの緊迫した世界なのです。
たくさんの命と多くの生活が無理やり奪われてきた歴史があります。

しかしながら、このような状況下でもヒトの優しさを奪い去ることはできなかったようです。
バイク事故に遭って苦しんでいる猫を救出するために奮闘するシリアの人々の様子を紹介します。

ムハンマド君の家の近くで猫が事故に

飛ばしたバイクに轢かれてしまい、後ろ足が大変なことに!
辛うじて前足を使って動けるようです。

キャットフードを与えようとするも拒絶される

不自由な後ろ足を引きずりながら逃げ惑う

ムハンマド君は「猫の家」を訪れた

「あちゃ~やられちゃった」

猫たちとスキンシップをとる

ここは猫の楽園

適切なケアを受けることに

これで安心、安心

日本とはまったく状況が異なる中において小さな命を救うべく立ち上がった人々。
多くの人々の助けがあって、この猫の命は救われました。
ただただ目の前の命を救いたいという気持ちが心を動かしたのでしょう。
周りを見つめる心の余裕を持ちたいものですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

弱った野良猫を見つけ、安心させるために…

画像まとめ

シェルター外に鎖でつながれていた捨て犬。驚くことに…

おいおいそんな恰好で寝て大丈夫?? 15選

感動

ハスキー犬を救ったつもりが、逆に救われた女性のお話。

【まだかね?】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【使い方はマスター済み!?】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

溺れた子猫に人工呼吸する男性

笑い

ご主人が留守の間に・・・パーティ気分のペット達♪

画像まとめ

大学で名誉学位を取得した糖尿病警告犬