赤ちゃんを愛でるうさぎちゃんたち♡

家族に加わった赤ちゃんのそばに寄り添って、優しく彼女の成長を見守るジャイアントうさぎ♪

[2019-03-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
家族に赤ちゃんが加わるとき、ペットを持つ方はハラハラするものですよね。ですが、ジェンさんに娘のベイリーちゃんができたとき、アルフィーとアメリアの2匹のペットのうさちゃんたちがすぐにベイリーちゃんに懐いてびっくりしました。

ジャイアントうさぎの2匹は彼女を拒否することなく、新しくできた妹をとても可愛がったのです。病院の前で、赤ちゃんと同じくらいの大きさの耳を立てながら赤ちゃんの隣にいるアルフィーとアメリア。
アルフィーは赤ちゃんの乳母車に乗ろうとしたり、アメリアはすんすんと赤ちゃんの匂いを嗅ぎました。とっても優しくベイリーちゃんに接したのを見て、とても仲の良い友達になるとジェンさんは思ったといいます。

たまにうさちゃんたちがよそよそしい時もありますが、ジェンさんが思った通りになりました。普段は家の中で自由にしているアルフィーとアメリア、ベイリーちゃんが部屋にいても、2匹は全く気にしません。
ベイリーちゃんはいつもみんなの注目を浴びました。彼女が寝ているときは、そっとそばで横たわる2匹。ちょっと跳ねたりするものの、すぐにベイリーちゃんを守らなければならない存在と認識したよう。

生まれた時から彼らと一緒のベイリーちゃんは、彼女もアルフィーとアメリアが大好きです。部屋に2匹がやってくると、おやつをあげようとするベイリーちゃん。どちらも最大10kgにもなるフレミッシュ・ジャイアントである2匹、ベイリーちゃんの友達にぴったりですね!
ベイリーちゃんが大きくなるにつれ、うさぎ2匹を含む家族はベイリーちゃんにいろんなことを教えていきました。特にうさぎちゃんたちは、彼女に優しさと尊敬することを教えてあげてと話すジェンさん。

そしてとっても過保護な2匹は、ベイリーちゃんが泣いているとアルフィーはドシドシ歩きまわり、彼女が寝ていれば、ちゃんと息をしているか確認する2匹。
残念ながら、多くの人は彼らと赤ちゃんは共存できないとうさぎを手放してしまいます。ですが、どんな年齢でも動物と一緒に過ごすことは素晴らしいことだと話すジェンさん。

ベイリーちゃんに優しく接するアルフィーとアメリアを見て、ジェンさんは正式に2匹をセラピーうさぎとしての訓練をさせることにしたジェンさん。認定を受けたあと、2匹は病院や介護施設に定期的に訪れて活躍する予定です。
すでに家でベイリーちゃんと経験しているアルフィーとアメリアは、病院での研修も率先して頑張っているようです。

まだまだうさぎが赤ちゃんにとって素晴らしいパートナーが知られてない中、ジェンさんはセラピーうさぎの活動を通してより多くの人にそのことを知ってもらいたいと話しました。
10年以上生きる動物のうさぎは、賢く、人ともとても深い絆を築くと話すジェンさん。うさぎは基本的に抱っこはあまり好まないものの、そばに寄り添ったり、撫でてもらうのが大好きです。また吠えもしないので、子供との相性は抜群とのこと。
正式にセラピーうさぎの認定が待ち遠しいですね!でもベイリーちゃんを優しく見守る彼らなら、立派なセラピーうさぎになれるでしょう!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【爆睡!!】人気を集めたおもしろ動物画像

話題の面白くてカワイイ動物ツイート

シャワーカーテンを度々破ってしまう猫。飼い主がとった行動とは

【お気に入りの木箱】最近話題になった動物ツイート24選

笑い

【指】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

【ネコ捕獲中】ツイッターで話題になった動物画像

驚き

腹筋崩壊!動物たちが見せた奇跡のショット

その時なにが起きたのか?ハッした動物たちの表情

【クロネコさん】最近ツイッターで話題のおもしろ動物画像