母猫を必死になってサポートする父猫の姿

[2019-03-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
インフラは整備され、生活していく上での環境はほぼ整っているのに悲しいニュースは後を絶ちません。
スマホのゲームをするために我が子のことを放っておいて、幼い命を奪ってしまった父親のニュースは記憶に新しいところです。
父親に暴力を振るわれているという事実を捻じ曲げて学校側に伝えさせた事件もありました。
このように私たちが生きている社会は、どこか何かが狂ってきているようです。

一方、動物たちは、子どもが生まれたら母性や父性のスイッチがオンになるようです。
子どもが誕生するまで、そして誕生した後も両親には多くの責任が伴います。
こちらに登場する父猫は、自ら進んで母猫のサポートを勝手出ています。
母猫から無理やりに押し付けられてではなく、自分から望んでというところがポイントです。

俺が手伝うニャあ

しっかりと毛繕いのサポート

授乳中

我が子を愛おしく見つめながら

疲れて…うとうと

お父さんとお母さんに抱かれながら…

狂おしいほどの愛

父猫の家族に対する愛情がどれだけ深いがよく分かりますね~。
愛情は目には見えませんが、行動として「形」に示すことはできます。
優しい言葉をかける、夫婦間でもお互いを尊重し合うなどちょっとしたことで大丈夫です。
子育てって大変ですが、夫婦間がぎくしゃくしていると子どもは敏感に察知します。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

見なきゃ損!人気の動物系画像ツイート 20選

【自由すぎるにゃんこたち】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

癒やされて笑える!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

【ゴッチーン!】可愛すぎる天然ボケ全開な動物たち

感動

養育放棄されていた盲目犬がペットとしての幸せを取り戻した後…

フェイク膝の上に鎮座する猫ちゃん♪

大量の蜂に刺され、痛々しい姿になってしまった犬「スティンガー」。しかし、彼を襲った悲劇はそれだけでは無かった…。

笑い

【話題作!?】人気になった笑える動物画像

驚き

ワンちゃんたちが夏のレジャーに挑戦!その身体能力には圧巻させられるかも!?