拾ってきた子猫が最高の仕事パートナーに♪

仕事中に休憩を取っていたジャスティンさん、どこからか聞こえてきた子猫の鳴き声を辿って見つけたのは、黒い子猫でした。この時、まさかこの小さな子猫に夢中になるとは、このときジャスティンさんは知りませんでした。

[2019-02-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カリフォルニア州ロングビーチに住んでいるジャスティンさんは、仕事の休憩中に子猫の鳴き声が聞こえてきました。声がする方へ辿って行くと、ゴミ箱の近くで食べ物を求めて漁っている黒い子猫を見つけたのです。

ジャスティンさんが声をかけると、ニャーと返信をした子猫に、彼は一瞬でメロメロになったといいます。もう子猫をそのままにして置けなかったジャスティンさん。
ジャスティンさんの手の匂いを嗅いだ子猫は、喉をゴロゴロさせてながら、膝の上によじ登って抱きついてきたと話すジャスティンさん。
子猫の飼い主がいるのかどうか、分からなかったジャスティンさん。子猫を抱きかかえて近所の人たちに聞いてみましたが、だれも飼い主だと名乗る人はいませんでした。そこで彼は子猫を引き取ることにしたのです。

そして、彼の仕事場である木工房に連れて行ったところ、子猫はまるで小ガモのように、ジャスティンの後ろをちょろちょろとついて回り、肩に乗ろうとしたりしたといいます。言うまでもなく、その日ジャスティンの仕事はあまり進みませんでした(苦笑)
グリッジーと名付けられた子猫は、これを機にジャスティンさんの仕事場の相棒となりました。

そしてグリッジーの辞書には、「いいえ」や「ダメ」という言葉はありません(笑)。
グリッジーは、毎日ジャスティンさんと一緒に仕事場に来て、1日も休んだことがありません。

ジャスティンさんが作業中のときは、肩に乗っかってお手伝いも率先してしてくれるそうですよ。
今では立派な監督になったグリッジー。スケートボードの上でお昼寝して、ボードをチェックするのが日課となっています。生後6ヶ月で初めてスケートボードに乗ったグリッジー、とっても誇らしげですね♪
もちろん、仕事の合間の休憩も忘れないように、お腹を見せてなでなでを要求するグリッジー。
あの日、休憩に出て行ったジャスティンさんは、最高の仕事のパートナーを見つけたのです。
思いっきり遊び、思いっきり戯れて、思いっきり昼寝するグリッジー。そんな愛らしい猫に、ジャスティンさんは、もうすっかり骨抜きですね❤︎
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

リポーター「危険動物のクーガーが現れました!」→カメラを向けた先に居たのは…

画像まとめ

最後のさようならを言うためにお葬式に列席する犬

後ろ足がねじれている子猫。それでも負けずに困難に立ち向かっています。

笑い

【恐ろしい自粛警察官】Twitterで話題のなごむ動物画像24選

【壁で爪を研ぐようになったからウォールステッカー買った結果・・・】人気になったほっこりする動物ツイート

画像まとめ

知られざる動物の日常!まさか、こんな生活を送っているとは

3本足になった小さな子猫。里親の家に住む犬に毎日寄り添って過ごしています。

笑い

見るだけで楽しくなる♪ ノリノリなバンザイニャンコたち【25枚】

驚き

一度見たら忘れられない!抜群に個性的な模様をもった動物たち【20枚】